2010/01/14

携帯の電池

ホントどうでもいい話なんだけど…。

会社支給の携帯電話、最近なんかおかしくて電池の残量が充分あると思ってたらいつの間にか電源落ちてる。満充電まで半日くらいかかる。

で、ふと裏面の電池カバー部分が不自然に膨らんでるのに気付いた。カバー外したら電池がやたらと膨らんでて、それに押されてカバーも変形したらしい…。それからというもの充電するたびに 「火が出るんじゃないか」 ってハラハラしてた。

その電池、こんな感じ。

battery100114-1.jpg

battery100114-2.jpg

↑初めてコンデジの接写モードを使った。あんまりよくわからんですね…。

今は新しい電池に交換して快適に使えております。

Posted at 03:44:52 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧


私の携帯も、電池パックふくらんだこと有ります。
メーカーに言わせると一年使ったら交換していただきたいそうな^^;
私はパック長持ちさせたくて、出来るだけバッテリー無くなる寸前まで
充電我慢するようにしています。
でも、じぇふさんみたくお仕事用の携帯はそう言う訳行かないですものね^^;

2010/01/15 08:48:57 | URL | niko [ 編集 ]

きのうは電話した
きのうは電話した。
それで支給しなかったよ。

2010/01/15 14:32:22 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

さらに上を行く我慢
やっぱり膨らむんですか。一説によると 「水に濡らすと膨らむ」 とか。一度も濡らしたことないんでガセネタかなぁ?

> 出来るだけバッテリー無くなる寸前まで充電我慢するようにしています。

いや~自分なんか個人用携帯のほうはバッテリーが完全になくなって電源が落ちるまで充電をしないんですけど。おかげで先代の携帯は4年間バッテリー交換なしでしのぎました。

確かに仕事用携帯のほうが使用頻度が高い (←それはそれで淋しい…) ので、バッテリーが早く寿命を迎えるのは仕方ないですね…。

2010/01/16 03:22:06 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 携帯の電池のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1544-5242cad8
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック