

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2010/03/14

惨劇

記録に残しておきたいだけの、あんまり趣味がよくないグロ話なのでスルーしてください。

週末は土曜しか営業してない京王八王子駅付近の 『御殿』 さんにいつものようにラーメン食べに行って、帰りにJR八王子方面に向かって歩いてたら結構大きな交差点の真ん中を鳩が歩いてた。

信号が変わって 「そんなとこ歩いてたらヤバいんじゃね?まぁどうせ飛んで逃げるだろうからいいんだけど。」 って見てたんだけど、クルマが直前まで迫ってもなかなか逃げない。逃げないままクルマの下に入っちゃって…。

そこでじっとしてればいいもののヘタに歩いて逃げようとしたからちょうどタイヤの下。『プチッ』 ってはっきり聞こえる音がして、あとには多分頭付近を轢かれた鳩が残りました…。トラウマになりそう…。

逃げなかった鳩も鳩だけど、轢いてくクルマの運転手の神経も疑うよ…。自分ならビビって鳩が逃げるのを確認してから進むと思う。なんか最近自分の身の周りでよくないことが続いてるような気がする。落ちるところまで落ちたらあとは上に向かうだろ、って思うしかない。

Posted at 03:26:22 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

お気の毒な鳩
カラスなら絶対車に轢かれることないでしょうに。のん気でスットボケタ鳩ならではですね。ちなみに札幌の大通公園は鳩のメッカで焼きトウモロコシのおこぼれを狙って多数ウロチョロしてますが、車道を歩く鳩は見たことないです。轢かれたハトは田舎から出てきたばかりだったのかなぁ。

この記事見てたら子供の頃、うちに遊びに来ていた従兄の伯母さんが家の玄関に迷い込んだカエル(田舎だったんでよくあること)をふんずけて、ど根性ガエル状態にしてしまい、それを見た従兄がギャンギャン泣き喚いて、ふんずけた伯母さん(その子のお母さんを)罵ったのを思い出しましたw

その時、男の子って、小動物とかに優しいんだな・・・と思いました。じぇふさんもそうかもね。自分なら多分、あ~ぁ、やっちゃった・・・で終了。

まあ・・・いいこともありますよ。
そのうち。春はすぐそこ。v-252

2010/03/14 14:25:47 | URL | sakura [ 編集 ]

その付近では
横断歩道を渡る鳩というのも目撃されているようです。なんかね、『グシャ』 っていう鈍い音じゃなくてホントに 『プチ』 っていうか 『パキ』 っていうか乾いた音がしたのが未だに耳に残っていて…。あ~v-292

> ど根性ガエル状態
こりゃまたちと古いなぁ…。今どきサングラスを頭に載せて 『ひろし。』 ってギャグやっても絶対キョトンとされると思うんだ。

> その時、男の子って、小動物とかに優しいんだな・・・と思いました。
実体験としては、優しさと残酷さが同居しているんじゃないかな~。どんな残酷なことをしたかは書けませんけど。

> そのうち。春はすぐそこ。
ま、黙ってても季節は巡って春は来ますね。別の意味での春が自分に来ないのは自業自得だから仕方ないと思ってまっせ。もう開き直った。

2010/03/15 03:46:24 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト惨劇のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1572-627ae2da
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

