

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2010/06/07

どうしよう悩む

最近は週末、外に出かけないことが多くなった。昨日の土曜も夕飯を外食したくらいで、ほぼ終日パジャマで過ごしてる感じ。

今日は愛車 (チャリ) の前輪ブレーキパッドが相当すり減ってて全然ブレーキ効かなくなってたからチャリ屋さんに行ってきた。「こんなにすり減ってて金属が露出してたらリムが痛むだろ!」 って怒られちゃった…。ごもっともです。

で、こちら で報告したクルマの件。毎週末に営業さんから 「ぜひご来店を。」 って電話が来るし、このままほおっておいたら絶対に電話攻撃は止まないと思ったので再度訪問してみた。

今回は前回と同じ車種で排気量が小さいやつを試乗。クルマがほとんど走ってない直線道路で同乗してた営業さんに 「踏み込んでもいいっすか?」 って一応断ってフルスロットルにしてみたけど…う~ん、ちょっとかったるい。オートマの1300ccだとそんなもんなのかな。

結局先日の1500ccのほうがいいやってことで再見積。高価なHDD付きカーナビとか不要なオプションを取っ払って、諸経費込みで 155万円になった。その場では 「一週間考えさせて。来週末に返事する。」 って返答。

あらかじめ 「今のクルマは全部込みで 150万円だった (←マジな話ね) 。この程度のコンパクトカーにそれ以上のお金を掛けるつもりはない。」 って言ってあったからか、夜に営業さんから電話があって 「今日決めてくれるならさらに 5万円引いて150万にします!」 とのこと。

自分は昔から 『今決めてくれたら xx円』 商法がキライなので 「申し訳ないんですが 5万円高くなったとしても今は返事できません。他にも気になってるクルマがあるのでそちらの見積もりをもらってから決めます。」 と答えておきました。

それ、エコカー補助金が 25万円返ってくることを考えるとイイ値段だと思う。安物とはいえカーナビと、今のクルマには付いてないETCも付いてるし…。悩んでる。

来週土曜日は別のクルマ屋さんに行って見積もりもらってみます。

Posted at 03:29:39 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトどうしよう悩むのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1604-8bc6f880
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

