

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2010/07/06

辿り着けなかった。

笑点の大喜利見てると 『大月 vs. 秩父』 の争いがあるわけですが。

大月は実家に帰る際にいつも経由する土地。秩父ってのは行ったことがない。ということで日曜日は秩父に行ってみようと思い立った。

カーナビの目的地に 『秩父駅』 をセットして案内されるままに走ってみたんだけど、ナビによれば 『あと30分で到着』 なところまで行って時間切れで断念。

ajisaikan100706.jpg

ちょうどその辺りに 『奥武蔵あじさい館』 っていう施設があってひと休み。名前だけ見て 「いろんなあじさいが咲き乱れてる庭が売り物のちょっとしたテーマパックっぽいもの」 だと思ったら普通の宿泊施設らしい…。渓流の側にあって、なかなかいい雰囲気だった。

komagawa100706.jpg

これ、『高麗川 (こまがわ) 』 みたいです。八高線 の終着駅にもなってるので立派な川を想像してたらずいぶんささやかな川だった。でも個人的にはこういう川 (っていうか沢?) は大好き。ばしゃばしゃ水遊びしたい。

Posted at 03:03:15 | Weblog | コメント:5 | トラックバック:0

コメント一覧

すっかり慣れたみたいですね
新車でのドライブ、快適そうですねー

たしかに大月、秩父と聞くと笑点ですね
笑点といえば もと楽太郎さんが長い襲名興行を終えて、8月ににぎわい座で独演会がある
みたいです 司会の歌丸師匠もにぎわい座の偉い人に就任されたみたいです
記念ににぎわい座で笑点収録してくれたら有料でもいいのになー(後楽園は無料でした)

2010/07/06 22:05:49 | URL | Okibariyasu [ 編集 ]

確かに 沢
確かに、川とは言えない狭さかも!? このすぐ近く出身の私は、このサイズが川と思っていたので、小さい頃はこの狭さでも泳いでました。v-446

2010/07/06 23:13:21 | URL | あぽ [ 編集 ]

それほどでもない感じ
こんばんは。今回はOkibariyasuさん名義ですね?>Okibariyasuさん。まぁどちらでも全然構いませんが。

んで、新車のドライブが快適かというとそうでもなく、慣らし期間中で好きなようにアクセルが踏めない 『忍耐のドライブ』 を強いられております。

後楽園の笑点収録は申し込んでも外れること多し。普段の行いが悪いせいでしょう。

あぽさん、いやこれは泳げない。川に入っても膝くらいまでしか水がない。いくら小さい頃と行っても水遊び程度しかできないのでは?と、川で泳いでた自分は思います。

2010/07/07 02:09:47 | URL | じぇふ [ 編集 ]

高麗
高麗川ってこんな川なんだ。

最寄り駅は八高線なのに(使わないけれど)、何年もこうらいがわだと思っていて、アナウンスを聞いても、この漢字と全くリンクしてませんでした…e-263 (昔の国の名前ですよね!?)

2010/07/07 07:12:44 | URL | ゆき [ 編集 ]

はるか昔
自分は会社に就職してすぐに 「八高線に乗って××まで行け」 っていう指令を受けて、高麗川をちょいと過ぎた辺りの駅まで行ったことがあるんでその時に覚えましたぜ?

Wikipediaの画像はもうちょっと川らしい川ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BA%97%E5%B7%9D

2010/07/08 03:34:23 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト辿り着けなかった。のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1616-71f798ef
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

