2010/12/27

どうしても行きたくないお店

こちらは特にイベントもなくサクっとクリスマスが終わりましたが皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。

ちょっと前に 『ウマい焼肉屋さんがある。うちの会社の人も常連がいるらしい。お店のブログに画像付きで紹介されているので機会があったらいかが?』 ってメールが来てて、自分のブログでさえ顔出ししてないし、人が写った画像を紹介する際にもモザイクのサイズを変えて3回くらい処理して絶対顔が分からないようにしてる (つもりの) 自分には勝手に写真撮られてブログに載せられるようなお店に行くのは耐え難く、『すいません。自分はそういうお店には行けません。皆さんでお楽しみください。』 という大人げない、いかにも自分の性格の悪さを前面に押し出した返信をしたんですけど…。

今年は28日にもう 1回忘年会が予定されていて、先ほど会社のメールをチェックしたら何とそのお店が選ばれたらしい。ま、幹事が常連っぽいから、今考えればありがちなことだと思う。

忘年会の最中お店の人に 『すいませ~ん、写真撮らせてくださ~い。』 って言われて 『イヤです。やめてください。』 みたいな発言して空気ブチ壊しになるのは目に見えているので、出席するって表明してたんだけど 『申し訳ありません。パスさせてください。』 と返信しておきました…。理由を聞かれたら 『家庭の事情』 とか適当にごまかしておこうと思います。

皆さん、誰でも見られる場所に名前入りで画像が公開されるのがうれしいのかなぁ…。多分自分とは人種が違うんだと思う。←こういうこと言ってるのがきっとクリスマスにイベントがない一因。

さて、自分がガキっぽくて意固地なところをオープンにするだけじゃつまらないのでまた本日も小ネタ。

■ 2010年、ベスト・オブ・失敗映像総集編

長めの動画だけどこれは面白かった。

Posted at 02:48:16 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

写真
>名前入りで画像が公開されるのがうれしいのかなぁ…。
それは多分ないと思いますよ~(^^; 名前が出ないから遊べるのではないでしょうかv-219

でもね、じぇふさん程度の感覚の人は多いと思うんです。ネットがない頃でさえ、「人が自分の写真を持っていることに耐えられない」という方が何人もいたくらいですから。最初はその感覚にびっくりしましたけど、学校の集合写真や、修学旅行風景を業者が撮影するのも、嫌だったんだそうです。だから、パーティをする時は、集合写真から外したり、他人が映り込まない隅を撮影可の場所にしたりして、配慮してました。

感覚は人それぞれですよね。それを尊重できる社会でありたいものですe-319

2010/12/27 12:23:01 | URL | ゆき [ 編集 ]

やっぱり
本日は幹事さんから 「焼肉屋さんだからパスじゃないですよね?」 って聞かれた…。
「いや、そういうわけじゃないです。 (焼肉屋さんだからじゃなくて、そのお店だからです。←心の声) 」 ということで切り抜けました。ホントわがままで申し訳ないとは思ってる。

> それは多分ないと思いますよ~(^^;
いや、うれしいと思っているからこそ様々なポーズ取って写真に撮られているんだと思います。記事で書いた通り、自分とは 『価値観』 が全く違うんですが、お仕事をする上の付き合いであれば全然受け入れます。

ただ、気になっていた女性が 「あのお店のブログに載っちゃった~v-343」 とか得意げに話すのを聞いたら一瞬で冷める、って感じ?こんな感覚もきっと世間一般の人には理解されないでしょうが…。

自分の周りにはそんなブログに画像載っけられるような女性はいないと勝手に思ってますけどね。

2010/12/28 03:59:29 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • どうしても行きたくないお店のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1678-b7d1b655
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック