2010/12/30

仕事納め

ようやく本日で今年のお仕事最終日になった。なんかいつもより冬休みが短いんじゃないかと思う。気のせい?

もう休みに入ってる人が多くて昼食時の社食は閑散としてた。こういう日には何故か必ず担々麺がメニューにあるんだけど、絶対何らかの意図の下にそうなってるんじゃないかと疑ってる。人気メニューの坦々で休みを取らせないようにする、とかね。←そんなのに釣られて出社するヤツは自分くらいか。

食べ終わってレジで精算したら 480円取られた。あれ?高くね?と思って値段を確認したらやっぱり本来は 400円。まさか社食でボッタくられるとは…。レジのおばちゃんに 「あの~さっき480円払ったんですけど~。間違ってませんか?」 ってクレーム付けたら平謝りで 80円バックしてくれた。年末にまでそんなネタを提供してくれなくてもいいのに。ちなみに今日の坦々はいつもより辛めでGoodでした。

さて明日、というか本日 30日に実家に戻るつもりです。八王子に戻ってくるのは高速のETC割引を考えると来年 3日の深夜かなぁ。混みそうだなぁ。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

Posted at 03:59:51 | Weblog | コメント:5 | トラックバック:0

コメント一覧

辛め
最後に、ネタありの美味しいお昼で良かったですねi-236 先週の有休取得推進日の日も、「今日はせっかく辛めに作ったのに食べてくれないの~?」と言われたので、”担々ファンは辛めが好き”と、認識してくれたのかも!?e-319

そうそう。私はまだ視聴してないのですが、蕎麦打ちビデオも公開されたようですね。道具も徐々に揃ってきているようですし、正月休みで究める予定なのかしら?なんて思いました(笑)

ではでは。じぇふさんも良いお年をお迎えくださいv-457

2010/12/30 19:55:54 | URL | ゆき [ 編集 ]

あけおめことよろ
ご実家でゆっくりお過ごしのことと思います。普段の疲れ、存分癒してくださいね。

帰りは鳥取のように雪のため立ち往生とかにならないといいですね。

雪の量が東西で逆転したのを目の当たりにし、なんだかヘンなお正月です。今年は。

2011/01/01 22:11:29 | URL | sakura [ 編集 ]

戻ってきました
ゆき様
返信遅くなってすいません。
蕎麦打ちは極めるつもりはないですねぇ。年越し蕎麦も買ってきた安いヤツを食べたし。←母親も買い込んでたから年明けてからも2回ほど同じような安い蕎麦喰った…。

お互い、今年がいい年になるといいですねv-290

sakura様
あけおめことよろ~。
↑これまた遅くなって申し訳ない…。
今年は日帰りじゃない北海道旅行に行きたいと思っております。行けるかどうかは微妙です。3月辺りに派手に休む計画はあるんですが、う~ん…今回は南側に向かってみたいかなぁ。結構悩んでます。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたしますv-435

2011/01/04 03:47:39 | URL | じぇふ [ 編集 ]

再上陸・・・ですね
>今回は南側に向かってみたいかなぁ。

函館リベンジですねw
クリスマスv-255に行ったラビスタ函館がオススメですよ。駅から若干遠いけど、周辺観光に便利です。

新千歳空港利用ならオフ会実現ありかもしれませんね。v-233

3月かぁ~。まだ吹雪く可能性アリなのでリスクの覚悟は多少要かも。v-276

2011/01/06 00:21:50 | URL | sakura [ 編集 ]

文章力が足りなかった…。
自分で読み返してみても舌足らずなコメントでした…。申し訳ない。

1) 今年は日帰りじゃない北海道旅行に行きたい。
2) 3月に長期でお休みを取る予定がある。そこでは (日本列島の) 南方向に行きたいかな。

1) と 2) は別のことを言ってたつもりで、北海道の南方向の函館行きを希望したわけではなかったっす。行くなら次回は直球勝負で札幌に行きますよv-392 その時はいろいろよろしくお願いしますv-343

2011/01/06 02:00:57 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 仕事納めのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1679-9bfdd0b8
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック