2011/02/13

イケメンじゃないんだけどイケメン

朝っていうかお昼近くに起きたら全然雪がなかった。ショボい…。雪が雨になってほとんど溶けちゃったのかな~。

そんな雨の中、ようやく髪の毛切りに行けました。後ろの尻尾がなくなった。今回は半年床屋さんに行かずにネバったらしい。そりゃあ長くなるわけだ。

話は飛んで、うちの部署に来た中国人のおねーちゃん、日々日本語会話力が進歩しているわけですが、木曜日に会社のお茶飲み場みたいなところで会った時に突然 『じぇふサン、少しイケメンね。』 とか言い出した。

その後、近くにいたうちの部署の女性とヒソヒソ話して訂正。 『とてもイケメンね。』 なんか生まれてから今までそんなこと言われたことがないし、これほど白々しいお世辞っていうのは新鮮でした。ま、イケメンとは遠く離れてることは自覚してるからいいんだけどさ。

そんなことよりうちの日本人女性、ヘンな日本語ばっかり教えるんじゃねぇよ…。最初からお前が後ろで糸ひいてたんだろうが…。ただでさえ最近は名探偵コナンにハマってるらしくて 『真実はいつもひとつ!』 とか、普通の会話では使うことがないようなワケのわかんないこと言ってるんだからさ…。

Posted at 04:36:29 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

ニュアンスの違い
昨日のホームパーティーでは、「イケメン」と「かっこいい」のニュアンスの違いについて、その中国人女性に皆で講義してました(笑)

どう違うの?と聞かれたので、イケメンは顔が良い、という意味で、かっこいいはsmartってことじゃない?と答えたんですよ。そうしたら、じゃぁイケメンと言われるのは嬉しくないのか?とさらに質問がきたので、いやいや、イケメンでも嬉しいと思うよぉ~と答えておきました。そうですよねぇ!?(笑)

その後、誰を一番イケメンと思うか、という内容で若い女性たちは盛り上がっていたので、これぞ”女子会な内容”だなぁ~と思って、遠くから眺めておりましたです、ハイ(笑)

2011/02/16 20:16:03 | URL | ゆき [ 編集 ]

翌日
実は 『イケメン』 の翌日に、『じぇふサン、カッコいい。』 その後 『××サン (←イケメン事件の際にヒソヒソ耳打ちしてた女性の名前) に教えてもらったね。』 って声掛けられました>チャイニーズ・ガール。だから~、ヘンな日本語ばっかり教えるなよ…。マジで。

そんなわけで 『イケメン』 と 『カッコいい』 の違いについて彼女が知りたがる背景は理解できるようなできないような微妙な状況。カッコいいはSmartじゃなくてCoolじゃね?

> その後、誰を一番イケメンと思うか、という内容で
怖ぇな…。男性が集まってもそういう話題にはならないからな…。なんかゾッとする…。女子会キライ。生理的に受け付けない。←自分が話題に上ることがない妬みだと軽く流していただけば。

2011/02/17 02:19:50 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • イケメンじゃないんだけどイケメンのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1693-5dac6137
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック