2011/02/21

江川亭

超・久しぶりにラーメン記事、いきます。

本日野暮用で立川まで往復した。帰りがけにちょっと遅めのお昼ご飯を八高線小宮駅付近の 『江川亭』 さんに寄って食べてきた。なんか汁なしの 『油麺』 がウリっぽかったので今まで避けてたんだけど…。

それ以外は予備知識なしでお店に入って、『中華麺』 550円を注文。名前からして醤油味のさっぱり系ラーメンが出てくると信じてたら全然違った…。

egawatei110221.jpg

吉祥寺の 『ホープ軒』 を思い出すようなラーメン。背脂タップリでニンニク風味でした。麺の太さとか茹で加減とか油の量も選べるし、コレはコレでアリだと思う。太麺を固めで頼んだら結構イケた。

賛否両論ありそうなラーメン屋さんだけど、気が向いたら食べに行きたい感じ。

Posted at 02:59:56 | ラーメンネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 江川亭のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1695-4faa205c
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック