2011/03/02

チャンスだった…のか?

ブログによく登場してくるアメリカ人のしゃぶしゃぶ好きオヤジ。数年前に定年退職して、会社の人間としては関係なくなったのによく日本にやってくる。昨日、これまたブログによく登場する自分に迷惑ばっかりかけてくれる同僚から 『しゃぶしゃぶオヤジが来日して昔の仲間と飲みに行きたいと言っている。お前も来い。』 ってメールが来た。

『今はそんな余裕ないから。』 って断ったのに 『場所が決まったら連絡するからとにかく帰りに寄れ。』 だと。

んで、今日メールで来たその 『場所』 が自分は絶対行かないと宣言した焼肉屋さんで、即 『行かない。』 と返事。

まぁそこまではよくある話だったんじゃないかと思う。予想外だったのは退社時間になったらすぐに、同じく呼ばれてたらしいちょいと偉い人がやってきて 『行くでしょ?』 って聞かれた。あ、それ、このオッサン です。

「すみません。今日行けないんですよ。」

「え?そっか~残念だな。今日はXX (←中国の都市名) 行くのに。」

意味がわからん。
「はぁ?XXってなんすか?」

「おねーちゃんのとこ。」

どうやら二次会で、話には聞いていたリーズナブルな値段の 『おねーちゃんが横に座ってくれる飲み屋さん』 に行くことになっていたらしい。そこ、中国の都市名が付いてるお店らしい。

以前 『自分はそういうところに行ったことがないので機会があったら連れて行ってくれ。』 とお願いしたことを覚えてくれてたのかな…?ちょっと申し訳なかったかもしれない。でも今日行かなかったことは全く後悔してない。

Posted at 03:14:50 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • チャンスだった…のか?のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1698-2049b704
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック