2011/03/13

危機管理

今日はお昼ご飯を外にラーメン食べに行った程度で、あとはずっと家でテレビとかネットを見てた。こんなにテレビを見たのは何年ぶりだろう。

やっぱり福島第一原発の状況が気になる。先程も 『原子力安全・保安院』 の記者会見があったけれど、ここの記者会見はとにかく酷い。知りたいことに全く答えていない。民間の会社、っていうか少なくともうちの会社ではあんな報告の仕方をしたら袋叩きに遭うと思う。

『福島県は12日夜、爆発があった福島第1原発1号機から10キロ圏内にある、避難対象の双葉厚生病院の入院患者と職員ら計90人のうち3人を検査したところ全員被ばくしていた。』

というニュースも出ているわけで、なんかヤバいことになっているのは間違いないはずなのに、いいことしか発表しない姿勢は疑問。その場しのぎの会見は最終的にはいい結果にならないのは過去に何度も見てきているのに…。本当に日本のお役所の危機管理体制にはガッカリしました。

テレビで見る動画もショッキングなものが多いけれど、海外サイトの画像がスゴかった。

■ Massive earthquake hits Japan

防砂林を超えてくる津波の写真とかどうやって撮ったんだろう。

Posted at 02:25:59 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 危機管理のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1702-04a4d024
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック