2011/03/22

燃料計

クルマの燃料計が 1/4 くらいを指していて、しかもどこで満足にガス入れられるか分からない状態で遠出をしてしまいました。

Twitterにも書いたけれど、高速のガソリンスタンドはほとんどが5リットル制限、もしくはいくつかの給油所では 1,000円分 (= 6.58リットル) の制限あり。スタンドのあるサービスエリアに片っ端から寄って給油して行きました…。震災時の貴重な燃料を使ってしまって申し訳ありません。

結局
  談合坂  6.58リットル
  双葉      6.58リットル
  八ヶ岳   6.58リットル
  諏訪湖   5リットル
  駒ヶ岳    5リットル
まで入れたのに、燃料計は 1/3 程度。いくら入れても増えも減りもしない。消費量と給油量が釣り合っているのかと思ってた。で、阿智で 「10リットルまでなら。」 と言われたので 「お願いします。」 の給油結果が
  阿智      8.32リットル

ヘンだな~とは思ったけれどお金払って出て行こうとしてメーター見たら満タンになってた。スタンドのおじさんと 「もしかして満タンになりました?」 「そう、だから10リットル入らなかったよ。」 という会話。ちょろちょろガソリン追加してくと燃料計って正しい値を示さなくなるの?なんかよくわからないけど念願のガソリン満タンになったのでそこからはあまり寄り道をすることなく快調に走ってきました。

残念ながら天気が悪かったので南アルプスの山々とか全く見えず。

↓双葉SA。ハーブガーデンとかある。天気がよければ富士山が見えるらしい。

hutaba110322.jpg

↓諏訪湖。この辺りは結構雨だった。お昼ご飯にアメリカンドッグ喰った。淋しい。

suwako110322.jpg

↓湾岸長島から見たナガシマスパーランド。マジですぐ隣りなんだけど。行きたいんだけど。さすがにひとりじゃいけないんだけど。

nagashima110322.jpg

この辺りを走ってるときはもう晴れていて、いい感じ。

で、ホテルにチェックイン。普通のビジネスホテル。素泊まり 5,800円です。

hotel110322.jpg

チェックインの際に受付のおねーさんに近場のオススメ食事処を聞く。やっぱり基本ですよね。そのオススメのところで夕飯喰って、近所のコンビニでお酒と明日の朝ご飯を買ってきて、ウダウダとネット見たりこうやってブログ書いたり。あ、無駄にネット見てたわけじゃなかった。明日の宿は先ほど予約完了。

着いたときは大丈夫だったのに、夜になって雨が降り始めた…。明日の天気もあまりよくないらしい…。

Posted at 01:13:12 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 燃料計のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1708-96f9960d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック