2011/03/23

参拝とか

今日だけでデジカメ画像100枚近く撮ってた。ネタはいろいろあるけれど明日はちょっとだけ早く起きてみようかと思っているので簡単に今日の様子などを。

日本もこんな状態だし何もしないよりはマシかな、と朝からお参りしてきました。

伊勢神宮 外宮

ise-geku110323.jpg

鳥居の向こうが御正殿ですが、当然のように撮影禁止です。撮れるのはここまで。

伊勢神宮 内宮

ise-naiku110323.jpg

同じく石段を登った上にある鳥居の向こうが御正殿で、撮影できるのは石段の下まで。

外宮・内宮ともにたくさんの別宮があって、取りあえず全部参拝してきた。日本の皆さんが元気になるといいんですが…。

朝はホテルをチェックアウトする直前まで雨でした。外宮の参拝から帰る頃にはちらほらと青空が見えるように。

以上で午前中を過ごして、午後は時間ありそうだったから思い立って志摩へ。『ともやま公園』 で見かけた昼寝してる猫。こういうクダラナイ写真撮ってるから100枚近くになるんだな。

cat110323.jpg

で、そっから紀伊半島をずーっと海沿いに南下してきました。もう結構満足してきたので明日の午後は帰宅モードかもしれない。夜中に自宅に着くくらいで帰ろうかな。

Posted at 00:18:44 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 参拝とかのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1709-230645fb
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック