2011/03/25

那智山 その1

昨日の記事の続きを一気に書こうと思ったんですけど、とても書ききれなかったので何回かに分けます…。

那智勝浦に泊まったのはマグロを見るためじゃなくて、ユネスコの世界遺産にも登録されたという 『熊野古道』 に行ってみたかったから。ちょっと前までは 『どこかに 「熊野古道」 って呼ばれている道があって世界遺産になった」 程度の知識しかなかった。恥ずかしながら調べてみてようやく熊野古道は紀伊半島中に広がっていて、いろんなルートがあるのを知りました。

理想は熊野三山から高野山までを走破。でも数日程度の訪問じゃあどう考えても無理なので、今回は那智山を選択しました。

まずは大門坂。ちょっと下ったところにある無料の駐車場にクルマを停めて、3~5分程度歩いて入り口へ。

nachi110325-1.jpg

そこからまた数分民家の間を歩いて入り口に到着。左右にあるのが 『夫婦杉』 で、説明によれば 『幹周り 8.5m余、樹高 55m余、樹齢約 600年程』 だそうです。

nachi110325-2.jpg

実際の道の様子。所々はかなり急な石段になってた。

nachi110325-3.jpg

石畳はこんな感じ。

nachi110325-4.jpg

途中には一瞬だけ一般道と接触する地点あり。近くにはバス停があって、そこから徒歩でこの道に合流できるようです。

nachi110325-5.jpg

急いでも仕方ないし、のんびりと散策しながらようやく出口に到着。

nachi110325-6.jpg

ここ、石段が 267段、距離は約 600mとのこと。早めの時間帯だったからかあまり人もおらず静かでよかったです。ていうかひとりで来てるのは自分だけっぽい…。

Posted at 04:10:02 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

無事にご帰還なにより
てっきり ジェフさんは飛行機で沖縄に行かれたんだろうなぁーいいなーと思ってましたです
ガソリンその他、、、

ご無事でなにより!

2011/03/25 17:53:35 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

また出かけます。
ちょっと前に記事に書いたのは 『いつかは行ってみたいところ』 でして、今回は行けませんでした。
明日からはちょっと海外に行ってきます。天気予報を見ると滞在期間中ずっと雨になっているのが気になりますが…。

2011/03/26 02:04:14 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 那智山 その1のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1711-05cad8e9
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック