2011/04/05

プーケット その2

実家から八王子に戻ってきました。朝も早かったしちょっと疲れ気味です。明日から仕事に復帰しないといけないんだけど、ぼちぼち仕事のやり方を忘れつつある。

さて、せっかくだから続きを書きます。今回泊まったところのことを少々。

プーケットにはいくつかビーチがあって、その中でも一番賑やからしい 『パトン』 のちょっと外れにある 『Club Andaman Beach Resort』 というホテルを選んでみました。

hotel110405-1.jpg

理由は 1) ビーチに近いこと。 2) 繁華街まで徒歩圏だったこと。 3) 安めだったこと。

チェックインして通された部屋は 2階で、1階のフロアからの吹き抜けに面した所にドアがあった。で、1階のバーみたいなところでは毎晩 0時くらいまでバンドの生演奏をやってて、なんとラッキーなことにホテルの部屋にいながらにして夜中までガンガン生演奏が聴けるというラッキーな部屋でした。速攻で翌日、部屋を変えてもらいました。移った部屋は 5階で静かだったです。

動物シリーズその2。 2階の部屋のドア開けたら猫がおりました。もちろんホテルの中での出来事。

hotel110405-2.jpg

1階にあるレストランで朝食食べてると何匹もの猫がわらわらと寄ってくる。何だかよく分からない国。それがタイらしい。

ホテルには2つほどプールがあった。

hotel110405-3.jpg

こっちのプール、あまり広くないけれど最深部が 3mある。潜って底に手をつくのがやっと。

hotel110405-4.jpg

こちらはちょっと広めで深いところでも水深 1.5mくらいだった。ま、どちらも雨がパラつくような天気だったからガラガラなんですけど。

そのプールから道を一本渡ったところにあるビーチ。

beach110405.jpg

レンタルデッキチェア+ビーチパラソル屋さんも休業状態です。それでも泳いでる人は泳いでる。

ホテルのロビーで民族楽器っぽいものを弾いていたおね~さん。

hotel110405-5.jpg

ステキなカメラ目線、ありがとうございました。

Posted at 01:23:08 | 海外ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • プーケット その2のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1716-16423070
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック