2011/04/08

食事 その2

地震、結構揺れました@八王子。少なくとも震度3じゃないと思うなぁ。4でも全然おかしくない。

喰い物の続き。
滞在してたホテルでは1回分のディナー券がもらえたので行ってみた。2種類から選べて、せっかくだからタイ料理を選択。Fried Noodleって書いてあったし焼きそばが出てくるもんだと思ってたら想像と違う料理だった…。

phuket110408-1.jpg

すいません、食べかけ画像です。オムレツの中が麺?みたいな。付け合わせのモヤシがナマなんすけど、普通ですか?

一緒に出てきた、これまた謎のスープ。

phuket110408-2.jpg

薄味だし問題ない。

昨日紹介したショッピング・モールの中には日本食レストランもある。白人の皆さんが大勢順番待ちしてて繁盛しているようです。一回だけ行ってみました。

トンカツ定食。

phuket110408-3.jpg

付け合わせの小鉢に鶏の唐揚げ+キャベツが入っていたこと以外は、いたって普通。120バーツだったかな (1バーツはだいたい3円くらいね) 。カツ丼も110バーツくらいだから、ほっともっとの弁当より安い。

もう一店、ちょっとだけ高級そうな日本食レストランあり。しゃぶしゃぶ&寿司レストランで、その名も 『shabu shi』 。

phuket110408-4.jpg

ガラス越しに中を覗くと、回転寿司っぽいお店でした。ウリの食べ物の組み合わせもスゴいしネーミングも何とも言えない感じでしょうか…。

さて。
そんなちゃんとしたレストランとは趣を異にして、道沿いには屋台っぽいお店がたくさん出てる。屋台っていうかお店の前にテーブルと椅子を並べてあって、近くの屋台っぽいものに氷を敷いて魚を陳列してて、好きな魚を選ぶと調理してくれるというスタイルらしい。

phuket110408-5.jpg

サメとかエイが置いてあるんですけど、やっぱそんな小さなことでビビってちゃいけないですよね。残念ながらこの魚介類にはチャレンジできず。その代わり、夜も大雨が降ってた日にホテルから一番近くにあった屋台でハンバーガーやらホットドッグやらフレンチフライ、オニオンフライを買い込んで夕食にしてみた。ボケボケ画像で申し訳ない。

phuket110408-6.jpg

とてもマイペースで作っていただいて (^-^; ゲットしたものがコレ。

phuket110408-7.jpg

ハンバーガー 40バーツ、ホットドッグ 30バーツだったと思う。少なくともマックのハンバーガーよりは全然まともで、ポテト・オニオンまでは喰いきれませんでした。

Posted at 02:11:50 | 海外ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

醍醐味
旅行の醍醐味は観光もあるけど、何より現地の食べものですよね。

なんだかいろいろと美味しいものに出会えたのですね。

それにしても屋台のお魚が衝撃的&無造作ですね。
沖縄もそうだったけど南国のお魚は興味深いですよね。食べる食べないは別として。

南国は、いろんな見たこともない果物やジュースがたくさん味わえるのので、好きですね。あと昆虫とか小動物がデッカイですよね。日本のより。

2011/04/10 00:40:17 | URL | sakura [ 編集 ]

当たり外れ
基本的にはできるだけ現地の食べ物にチャレンジしようと思ってるんですけど、まぁそれなりに痛い目にあうこともありますよねv-390 それも旅のいい思い出になるし、結構慣れた。

魚は…下に氷が敷いてあるとはいえ、常夏の国の外に置いてあってあんまり時間が経ったものは食べたくないなぁ…って思いました。

残念ながら昆虫と絡む機会はなし。街で見かけた雀は日本のより痩せてて小柄だったかな?野良犬・野良猫が多いのが印象的でした。

2011/04/10 01:21:06 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 食事 その2のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1719-293def6f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック