

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2011/04/10

プーケット 小ネタ その1

もうちょっとだけしつこく続きます。

象乗ったところにこんなものがあった。

phuket110410-1.jpg

さすがタイ。これ多分ムエタイのリングですよね。驚いたのが、モールにあったスポーツ用品屋さんに当たり前のようにこういうやつが売ってる。

phuket110410-2.jpg

ボクシングのグローブとか、練習の際にお腹に付ける?プロテクターみたいなやつ。あと屋台のお店でムエタイの選手がリングインする時に頭に付けてる輪っかとかトランクスなんか売ってて、うおーすげ~、これ買って帰ろうかな~と一瞬心が動いたけれど、これから先の自分の人生、どう考えてみてもそんなものを身につける機会なんかあるわけないということに気付いて思いとどまった。

街中も 「試合やるから見に来てね~」 的な宣伝カーが走ってる。

phuket110410-3.jpg

次にタイに来る機会があったらナマでムエタイ見てみたい。

ショッピングモール地下のお土産屋さんの一店舗↓

phuket110410-4.jpg

コテコテのタイ風お土産屋さん。他にも象専門店らしきお店もあった。

phuket110410-5.jpg

Posted at 01:06:44 | 海外ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

ムエタイのグローブはボクシングのと同じか?
こんにちは~
タイ飯美味しくて好きです
二の腕が細いお姉さんによそってもらうと
美味しさ3割増し!

むかし ココナッツ風味の焼き鳥、サテとかいうのを屋台で食べ
美味しかったんですけど翌日ビーチで焦るハメに@バンコックとパタヤビーチ
家族で行ったときは 子がなんでも口にいれる頃だったので
クラブMedにしました@プーケット

どちらも津波の被害地だったはずで
復興して再び観光地になってホント良かったです

ムエタイのグローブ
タイだとお安そうだなぁ、、、
可愛い色のとかあるのかなぁ


2011/04/10 16:09:50 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

ボクシングのグローブを知らないのでわかりません…
こんばんは!
タイもよくご存じでしたか。さすが。

そうなんですよね、屋台にチャレンジするのはいいんですが、万一翌日に大変な目にあうとシャレにならないので自重しました。

津波の爪痕は全くなかったです。ガイドさんによれば 「海沿いのホテルには被害があった」 そうですが、昨今の日本の津波被害と比べると (比べるほうが間違ってるかもしれませんけど) 大したことなかったみたいなことを言ってました。

ムエタイ関連ですが値段見てきませんでした…。ちなみにピンクとか黄色のグローブはなかったっす。トランクスはカラフル、でも普段の下着に使おうと思ったら大きすぎる。→サイズの話じゃなくて形。ヘソの上くらいまで隠れそう。

2011/04/11 02:33:09 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトプーケット 小ネタ その1のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1720-7c773cbb
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

