2011/04/11

プーケット 小ネタ その2

続きです。現地のビール↓

phuket110411-1.jpg

右側のLEOってやつのほうが好みでした。コンビニで30バーツ (90円くらい) 程度。

象の上からの写真↓ バナナを食べさせつつ散歩。

phuket110411-2.jpg

タイではバイクの定員は大人 2人・子供 2人までオッケーだそうな。どうやってそれだけの人数が乗るのかは不明。道を通りかかったバイクを激写↓

phuket110411-3.jpg

何人かで乗る+プーケットは結構急な坂が多いということで、日本みたいに50ccのバイク (いわゆる原付) は人気がなくて、100cc以上がほとんどのこと。ホンダとかのバイクでも日本じゃ全く見ない種類のものがたくさん走ってた。

事故が多いからか最近はノーヘルに対する罰金が高くなったそうな。それでもヘルメットかぶってる人は半分くらい?だったかな?バイクも車も日本と同じ左側通行が基本だけど、右側の路肩を走ってるバイクも多数。やっぱり細かいことは気にしないお国柄らしい。

Posted at 03:03:29 | 海外ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • プーケット 小ネタ その2のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1721-28c96673
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック