2011/04/16

金星@伊勢

気が抜けて更新サボっちゃいました。海外に出かける前の国内旅行のネタで、こちら の記事の日の話。

ホテルの受付嬢が、フロントに置いてあった 『周辺マップ』 にオススメのお店として印を付けてくれたのが

金星 (ラーメン)
まめや (伊勢うどん)
あじっこ (居酒屋)
虎丸 (居酒屋)
大喜 (割烹)

の 5店舗。特にラーメン屋さんはホテルから徒歩でも 3分くらいのところにあって、「こちらのホテルによく泊まられる方は必ず食べに行くんですよ。」 って真っ先に名前が挙がった。いやいや、さすがにこんなところまで来てラーメンはないだろ…とその時は思ったんだけど。

部屋で翌日の宿泊先を探したり、紹介されたお店の評判なんかを一応見てたりしてたら、最有力候補の伊勢うどん屋さんの営業時間が終わってしまってた。閉店が 19:30っていうのはちょっと早い。しかもそちらのお店の定休日が火曜で、翌日も行けないことが確定。ちょっと心残りかな~…。

外に出ると雨が降り出してきて、結局は一番近くにあった 『金星 (きんぼし) 』 というラーメン屋さんで夕飯食べました。

ネットで見る限りだと伊勢の飲食店は接客態度に厳しい意見が多いっぽい。自分の思い込みかもしれないけれど、こちらの男性は 『愛想がない』 のではなく 『シャイ』 なんだと思う。

半分屋台みたいなお店に行くと、ちょうど前のお客さん達が帰ったところで客は自分ひとりになった。メニューにはとんこつ、とんこつしょうゆ、しょうゆ、みそ、しおと全部のラーメンが揃ってたので、「オススメはどれですか?」 ってご主人に聞いてみた。

「……。オススメは特にないけれど、とんこつかとんこつしょうゆを頼む人が多い。」

だそうです。『とんこつラーメン』 600円を注文。コレ↓

kinboshi110416.jpg

どんぶり大きい。なんか麺の量が 1.2玉分くらいあったような気がする。トッピングも豪華だし、これで 600円は納得の値段だと思う。味も普通にウマい。とんこつしょうゆも食べてみたい。

完食して

「ごちそうさまでした。ウマかったっす。」

「……。」

予想してた反応でした。全然アリだと思います。

Posted at 03:15:38 | ラーメンネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 金星@伊勢のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1723-f8cf4188
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック