2011/04/18

道の駅とか その1

国内旅行ネタの続きです。

伊勢神宮の内宮近く。お土産物屋さんがたくさん。

ise110418-1.jpg

あ~そう言えば赤福って有名だったな~、とかここで気がついた。伊勢うどんのお店もかなりあって心が動いたんだけど、前の日にコンビニで買い込んだパンとかおにぎりを朝ご飯に食べたら (←ひとつは夜食のつもりで買った) お腹空かなくて、ぶらぶら歩いてて見つけたコレ↓

ise110418-2.jpg

をお昼ご飯にすることにした。ん~、実物はなんか看板の写真とは違うような気がするけど気にしない。

ise110418-3.jpg

全然関係ないけど内宮付近にあった派出所。

ise110418-4.jpg

いい雰囲気でした。ここに真四角の白い交番があったら合わないし。

その後、一路志摩に向かう。全然用事もなかったのに立ち寄ってみた道の駅 『伊勢志摩』 。あまり何もないところだった。

ise110418-5.jpg

途中でガソリン入れたりしながら、何とか 『ともやま公園』 に到着。志摩、いいですね。前にアップした昼寝してる猫の写真を撮ったのもここです。

shima110418.jpg

来た道をちょっと戻って、あとはひたすら海沿いの道を南西に。所々狭い+相当なワインディングロード+アップダウンきつい、でクルマに酔いやすい人には厳しいルートだと思いました。景色はいいのに。

だいぶ頑張って、次の休憩は道の駅 『海山』 (みやま、と読むらしい) 。

miyama110418.jpg

当時は東京のスーパーとかコンビニからカップ麺がほぼ消え去っていたので、その先の尾鷲で見つけたマックスバリュに寄ってカップ麺の買い出し。こちらでも震災の影響で全ての商品が揃っていないっぽかった。

その日最後の道の駅 『パーク七里御浜』 。

shichirimihama110418.jpg

いつの間にか夕方になってので、大きめの建物の中には入らずトイレ休憩のみ。すっかり日が落ちた頃に次の宿泊地に到着しました。

Posted at 02:10:24 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

赤福
震災後のレアなタイミングでのご旅行ー貴重な体験でしたね。

伊勢神宮近辺はけっこう人出あるっぽいけど、他は人影まばらっぽい雰囲気ですね。

赤福のウワサは親から聞いて知ってますが、食べたらほっぺおっこちるほど美味しいらしいですね。

こちらのデパチカの催事とかで出ないかな~。

関係ないけど、揺れが南下しつつあるのでお気をつけください。

2011/04/22 01:19:05 | URL | sakura [ 編集 ]

甘いもの
え?赤福ってそんなにウマいものなんすか…。自分の中ではその辺で売ってる温泉饅頭みたいなもんだという認識だったので、全く眼中にありませんでした…。話のタネに買ってくればよかったかなぁ…v-395

人影がまばらなのは平日の昼間だったからではないでしょうか。休みなのは学生さんくらいでしょう。

そう言えば那智山では女子大生っぽい 3人組が地図を見ながらのんびりと歩いてるのを見かけました。自分は心に余裕がなかったからか早足でブチ抜いてしまいましたが、今になって思えばあそこで声を掛けていたら違う世界が開けたのかもしれませんね…。

> 揺れが南下しつつあるのでお気をつけください。
今日も揺れましたなぁ…。風呂入ってる時とかトイレに入ってる時に揺れると特に 「これはヤバいかも」 ってドキドキする。

2011/04/22 02:55:51 | URL | じぇふ [ 編集 ]

おいしいよ~
甘すぎない餡が、やわらかい餅に乗っているような、そんなお菓子ですよね。下宿先で、名古屋に単身赴任していた叔父が、帰省する度に買ってきたので、懐かしいですe-319

ちなみに私、昨日の地震は気づきませんでしたi-229

2011/04/22 12:33:40 | URL | ゆき [ 編集 ]

そんなお菓子がわからない
そんなこと言われても、見たことも喰ったこともないからわからないんですけど…。
まぁお土産に買ってこなかったのは大バカ野郎だったらしいことはよくわかりました。

> 昨日の地震は気づきませんでした
いや、アレは気づくだろ…。マジで。

2011/04/23 03:32:21 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 道の駅とか その1のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1724-7e8bbefd
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック