2011/05/16

増設&増強

平日につらい思いをしているせいで (?) 週末はゴロゴロして過ごすことが多くなっちゃってて、それじゃあもったいないしちょっとだけ行動してみた。

1) チャリ洗った。
雨の日も雪の日も通勤に使っているチャリ、買ってから初めてザーっと洗った。あんまりキレイにならなかった。ま、気分だけでも。

2) PCのメモリを増設した。
うちのPC、組んだのは 2006年 9月 だった らしい。なんか最近、重めなのでメモリ買ってきて追加。当時は 1GBで 12,680円か…。今日は 2GB (1GB x2) のDDR2 PC2-6400が 3,270円、容量2倍で価格が約1/4。スゲ~な。これで家のPCは 3GBになった。

3) モニタ?っていうかTV?
仕事ではワイドモニタを使ってるんで、家のもぼちぼちワイドにしようかと LC-24K5 を通販で注文。ん~TN液晶だから視野角狭いんだけど、35,600円だったし妥協した。メモリと一緒にケーブルとかも買ってきたし、あとは到着待ち。

Posted at 02:59:01 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 増設&増強のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1734-6329682d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック