2011/05/30

ダーリン

ずーっと雨の週末だった…らしい。少なくとも自分が外食に出かける時にはいつも雨が降ってた。

それ以外は家に閉じこもっていたし、そういう生活してると週末が雨だろうが晴れだろうが全く関係ないことがわかった。それってあんまりよくない状態かもしれん。

金曜日、会議してたら同僚の某女性から携帯に電話が掛かってきた。急ぎで仕事上の相談をしたいということで、まぁ自分はいてもいなくてもいいような会議だったので中座して彼女の席に移動。

打ち合わせしてる最中、彼女の携帯が変わっていることに気づいた。

「お?携帯変えたのね?」

という質問に対して、先方のいつもの行動パターンから考えるとあまりにも容易に予想できる回答が。

「そうなのよー。こないだ飲み屋を2軒ハシゴしてたらいつの間にか携帯がなくて~。」

携帯のアドレス帳とかバックアップしてなかったらしく、電話掛かってきても誰だか分からなくて困ってるそうな。

「あなたの電話番号も登録しないといけないんだけど、他のみんなはどうやって名前を登録してるの?(謎) 」

「ん~。面倒だったら取りあえず 『ダーリン』 でいいんじゃね?」

「あーそれ、もう使ってるからダメ。」

だそうです。ウィットに富んだ (と自分では思った) 返答に、サクっと対応できるところはスゴい。

Posted at 02:54:44 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ダーリンのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1739-f5d0f4ad
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック