

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2011/06/12

給湯器がぶっ壊れた

ちょい前から尋常じゃないけたたましい音がするようになって騙し騙し使っていたお風呂用のガス給湯器、木曜の夜は追い炊きが出来なくなって、金曜には完全にお亡くなりになってしまった。点けても 『ピーー』 という音の後にエラー表示が出るだけで全く動作せず。

周りの人から 『エラー出るようになるとヤバい』 という話を聞いていたので、一応ネットで調べていたんだけど、販売店の話によると給湯器の二大メーカーのうちの片方は注文してもモノが入ってこないらしい。部品メーカーが震災を受けて、生産が立ち上がっていないらしい。

やっぱりまだ震災の影響はあるんだ、って実感した。じゃあ風呂はどうしてるかというと、台所のヤカンやら鍋やらをフル稼働してガスレンジでお湯を沸かして風呂に投入することでこの二日間はしのいだ。

震災に遭われた方々はもっと大変な思いをしてるんだろうな、とも思った。うちはいつ復旧するんだろう…。

Posted at 04:17:28 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

経験アリです
お風呂用のガス給湯器の故障・・・数年前に経験アリです。秋口寒くなり始めた頃だったので大変でした。

お風呂・・・本当に困りますよね。
毎日銭湯行くわけにもいかないし。

私はじぇふさんみたく根性無いので、近隣の人を頼りました。誰かとゆーと、ほんとに隣の人です。しかも若い男性(多分20代前半だったと思う)

今思うと赤面ですが、その時は本当に困ってどうしようもなかったので、シャワーだけ使わせてもらいました。ものすごい大迷惑だったと思います。彼女でもないのに。

今はもう引っ越しされたため、お互いき気まづい思いしなくていいから、めでたしめでたし。v-221

管理人とかいるなら、早く直してもらってくださいね~。

2011/06/12 23:59:53 | URL | sakura [ 編集 ]

事件
今回感じた、個人的な 『壊れると困るものベスト3』。

第3位 : 洗濯機
まぁいざとなればコインランドリーがある。

第2位 : ガス給湯器
堂々の2位にランクイン。これもいざとなれば銭湯とか×××がある…かもしれん。

第1位 : 冷蔵庫
これはどうにもならないからヤバい。

さて。
自分ちに近所のおねーさんが 「お風呂使わせてください」 って来たら、そりゃあもう大事件だと思います。なので、

> 私はじぇふさんみたく根性無いので、

いやいやいや。それは違うだろ。人んちのお風呂借りるほうがよっぽど根性あるってば…。
きっとその若い男性はsakuraさんがシャワー浴びてる間、いろんなことが頭の中を走馬燈のように駆け巡ったことでしょう (←死んじゃうわけじゃないけど) 。

もうちょっと暖かくなると水風呂でもイケるんじゃないかと思いますが、とにかく早く直さないとマズいです。

2011/06/13 03:17:24 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト給湯器がぶっ壊れたのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1742-fafcef0b
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

