

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2011/06/23

節電

火水木と夜10時からの電話会議なんかがあって、今日は聞いてるだけでよかったやつなので家から参加。会社から参加すると帰宅が当然午前 0時くらいになるし、家から出られるだけでも幸せです。

なんかこの夏は15%の電力削減をしなきゃいけないことになって、いつも行き過ぎたことをしたがるうちの会社はヒステリックな節電計画を立ててる。社内の自販機の大部分は休止中。数少ない稼働中の自販機も、午前10時くらいから夕方まで冷蔵機能がオフだそうだ。温度を多少上げるんじゃなくて完全にオフ。

貼り紙がしてあって、『夕方くらいに炭酸飲料を買うと、開けた際に吹く可能性があるから注意しろ (←冷えてない状態だから) 』 だと。もう意味がわかんねぇ。誰が自販機でヌルい飲み物買うんだよ…。そんなみみっちい節電してないで、もっと電気喰ってる××を止めろよ、という声が多数。ま、サラリーマンだから仕方ないんですけど。

今日はマジに暑くて、今年初めての扇風機が稼働中@八王子地方。

Posted at 02:37:54 | Weblog | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

うちでも扇風機稼働中
暑いですねーー
ぐったりきてます

2011/06/23 23:50:04 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

XX4台止めます
暑いですねー。 タイトルなんのこっちゃですみません。ま、それでも危なさそうですね。こんだけやっても計画停電だったら、ホントがっかりです e-259 
やっぱ充電式扇風機あった方がよいんでしょうか? e-486

2011/06/24 00:12:44 | URL | あぽ [ 編集 ]

戸建 vs. 集合住宅
なんか一戸建ての住宅に住んでいるお方が、昨日の二階は暑くてエアコン初稼働だったと言っておりました。集合住宅だと全くそんなことはなくて、まだまだ扇風機で耐えられるレベル。

おきばりやすさん
お元気ですか~?先週末の着物での観劇の件も拝見しております。
本格的な夏はこれからなのでお互い頑張りましょうv-278 自分は夏が好きなので全然オッケーです。

あぽさん
停電はないと思います。かなり確信してる。
だから充電式扇風機とかは不要。

2011/06/24 02:38:23 | URL | じぇふ [ 編集 ]

倒れてました
もう駄目
今晩あたりクーラーつけてしまいそうです

2011/06/24 21:11:15 | URL | おきばれないおきばりやす [ 編集 ]

夜中はOK!?
>おきばりやすさん

今の時間、電力の使用量は80%以下まで落ちているのだから、無理せず涼しく過ごして、睡眠をとる方がいいのではないかしら…?v-219 体力が落ちたら、日中の暑さを乗り切れないですからi-236 私は、できるだけ夜に電気を使用するようにしています(^^)v

>じぇふさん

よそさまのところで、他の方にコメントしてすみません。XXが何かは、理解いたしましたe-263 心の中では思っていたけれど、口に出しては言えなかったものですね(笑)

2011/06/24 22:40:26 | URL | ゆき [ 編集 ]

まだ6月
こんな感じで10月末くらいまで暑い日が続くといいな~とか思うんですけど…。1年の1/3が夏だったらなんかうれしくないですか?きっと普通の人はうれしくないですよね…。

おきばれないおきばりやすさん (長い…) 、
さすがに夜は涼しくなりません?そうじゃなくてもゆきさんのコメントにあるように、夜は電力不足にならないんで、適当にエアコンつければいいと思います。睡眠不足になるよりはそっちのほうが吉かと。

ゆきさん
できるだけ夜に電気使うっていうか、夜しか電気使わないですよね。
コメントに関しては全然オッケーなのでお好きなだけどうぞ。

2011/06/25 06:28:51 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト節電のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1746-8b9d29e7
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

