2011/07/11

節電

暑いです。でもまだエアコンは稼働せずに扇風機だけで過ごしてる。夕方になると家の中より外のほうが涼しいね…。

八王子の街中にあった長崎屋が閉店して、居抜き (ああいう建物の場合も 『居抜き』 って言うのか?) で7月1日に 『ドン・キホーテ』 がオープン。

ドンキというと通路が狭くてどこに何があるんだかわからないゴチャゴチャしたお店という印象しかなかったんだけど、長崎屋跡地は地上7階・地下1階と結構広くて、フロア毎にちゃんと売り場も分かれてるし通路も広めでイイ感じだと思う。客層も長崎屋の時と比べると一気に若返った。

で、何度か売り場をブラブラしてるうちに気になってた激安LED電球 (1,000 円しないやつ) を3個ほど買ってきて、家の白熱電球をLED化してみた。うん、いいかも。

細めの電球が入ってた場所には入らなかったり、モノによっては点灯に一瞬のタイムラグがあったりクセはあるけれど、夏場は点灯してても熱くならないし消費電力は少ないしで、満足度は高いです。やっぱ1,000円以下で買えるというところがミソ。一流メーカー品の 2~3,000円だと気軽に買おうという気になれないしね。

Posted at 02:44:29 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 節電のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1753-c5acdf49
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック