2011/07/26

不条理

ただの愚痴だけどね。あんまりに不条理なので記録として残す。

Aに行くかBに行くか、長いこと揉めてた案件。金曜の夕方、自分ひとりだけ上の人に呼ばれて

「いろいろ考えたけどBで行くことに決めた。」

って言われた。もうAの方向でかなり話が進んでいたし

「それじゃあすぐA関連の発注を止めないとマズいです。」

って進言して、

「出来る限り止めろ。」

と指示されたんで、Weekendの夕方っていうか夜にバタバタと対応してたわけですよ。早々に飲み会で帰ってしまったそのお方に状況報告の電話入れたら通じず、メール残して安心して週末を過ごしてたんですが。

どうやら金曜の夜にもっと偉い人達の間で話し合いがあって、『Aでもいいんじゃね?』 的な話になったらしい。

ご想像通り、本日になったら

「Bに決めたと言ったつもりはない。Bにしたらどういう影響があるか調べろという指示だったはず。止める必要はなかった。」

だってさ。

別に方針変わったっていいんだよ。『金曜はそういうつもりだったけど、事情が変わった。』 って言えばいいだけじゃん。何がしたいんだろ?自分の指示はあくまでも正しかったということにしたいわけ?

無念なのは前述したように自分ひとりしかその指示を聞いてないところ。だからこそごまかせると踏んだのかもしれんけど。

なんか月曜日から超・脱力状態。今週、乗り切れますかねぇ。

Posted at 01:37:58 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

A or B
記事の趣旨と外れますが・・・
冒頭部分のAに行くかBに行くか...を、
函館空港に行くか新千歳空港に行くかと勝手にミスリードしてしまいました。
当ブログ最近の記事のコメントに起因したミスリードですv-356

2択の問題は難しいなぁ~不条理です。

2011/07/28 00:44:29 | URL | sakura [ 編集 ]

新千歳空港
コメントまでチェックしておりませんでした。申し訳ない。てか函館空港に行かれるという方は残念ながら自分の奥様なわけじゃないv-290 ので、『長いこと揉める』 なんてことはあり得ないですねぇ。

これまた趣旨からは全く外れますが、先週うちの部署にアメリカ出張に言った人がいて、帰りは某アメリカ系航空会社の飛行機がエンジントラブル起こして新千歳空港に緊急着陸。そこで3時間ほど缶詰になった後ようやく成田まで戻ってきたという事件がありました。

不条理な件は、本日夕方に同じような思いを抱いたらしい同僚が自分のところに愚痴を言いに来て、あ~みんなそういう目に遭ってるんだな~と思った次第です。とか、自分でもなんかスゴくマイルドな書き方してるな~と思います。

2011/07/28 02:29:58 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 不条理のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1760-8ee0648e
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック