2011/08/17

餃子の王将 (2)

夏休みが月曜日で終わって、久しぶりに会社に行った。もう8月が半分以上終わっていることに気がついて驚愕!今年の夏も 『残念な夏』 になることがほぼ確定だなぁ…。ここんとこ毎年そんな感じ。

さーて、一部では 『困った時のラーメンネタ』 と、まことしやかに噂されているらしいラーメンネタ行きまっせ。

週末久しぶりに 『餃子の王将』 に行った。限定メニューっぽい 『つけ麺』 367円を注文してみた。魚介系+豚骨スープ、麺はつけ麺らしく 1.5玉分。ずいぶん安い。

ousho110817.jpg

つけ麺でこんなにデカいスープの器を見たのは初めて。確かに魚介系バリバリのスープでした。多分喰えるんじゃないかと思ってこれに餃子1皿をプラスしたら完食するのがやっと。

んで、帰りに他のテーブル見たら。家族連れで来てた小学校高学年くらいの女の子が 前回の記事 で紹介したラーメンセットを普通に食べてて驚いた。

Posted at 02:49:34 | ラーメンネタ | コメント:9 | トラックバック:0

コメント一覧

王将@東戸塚駅前
こんにちは
わたしも先月末に人生2回めの王将体験してきましたよ
1回めは大阪
「昔は餃子、ご飯、スープのみだったのだ」といううんちくをききながら 餃子とチャーハン →老夫婦これでギブ
こども→餃子とご飯とラーメンを漫喫してきましたよ

結構並んでいて30分くらいまったかな?

2011/08/17 12:54:27 | URL | おきばれません 暑くて [ 編集 ]

餃子倶楽部
老夫婦とか言われると自分も立場がない感じがするんですけど…。
売り上げが昨年より落ちてる (前年割れは14カ月連続だそうな) というのがニュースになってましたが、郊外のお店はまだまだ行列ができてますよね。

今年も 『餃子倶楽部』↓
http://www.ohsho.co.jp/1108eastposter.html
を募集中。ん~…500円毎のスタンプ×20個を4ヶ月でゲットするのは多分無理だと思う。

チャーハン+餃子、もしくはラーメン+餃子はいいセンいってます。自分もそれが適量です。

2011/08/18 01:25:57 | URL | じぇふ [ 編集 ]


ピタッと目が覚めちゃうんですよね
クーラー切れ、、、
タイマーかけてたのに寝相悪いのでバシッと止めちゃったのね きっと
ジェフさんは謎の男なので年齢不詳なんですよね
実際 お会いしてみたわけですけど謎でした
若いです♪

もう夏のテーマとかそういうのを考えること自体が
いいなぁ若くて、と思いますよ
もう なんていうんですか? 全てが汗で流れ早く夏よ去って
ちょうだい、、なんてボーっとしてたら今日、あもう昨日か
花火大会だったんですよ
音が結構聴こえるので「しまった!今日かい」みたいな

2011/08/18 01:40:47 | URL | おきばれませんクーラー切れて [ 編集 ]

扇風機一晩中稼働中
扇風機を掛けっぱなしで寝ると死ぬとか言いますが、まぁ首振っておけば大丈夫かなと思って最近は朝まで扇風機ON状態です。一応タイマーがあるんだけど、明け方に止めるとやっぱり暑くて目が覚める。

あのね、他の人には内緒のヒミツな話なんですけど、オレオッサンですよ? でも毎年夏が終わるたびの『今年も終わっちまった』 感はものすごいです。それは歳には関係ない気がしますけど。

例えれば、高校生が夏休み明けて登校したらなぜか妙にオトナっぽくなっちゃった同級生の女の子を見て、『何があったんだ!自分には何もなかったぞ!クソっ』 みたいな気持ちになりませんか…?あ、これって男性限定の感覚かもしれない…。

2011/08/19 03:04:20 | URL | じぇふ [ 編集 ]

秋みたいないい気候
こんばんは♪
クーラーも扇風機も必要ないこの快適さ!
午後はゲリラ豪雨→1時間内にやんでしまうじゃなくて 雷、雷、豪雨、小雨とまんべんなく降っていたのでかなり期待してました
涼しーーー

>謎の男ジェフさんの年齢問題
貴重な名刺を頂きましたから なんとなーくは見当つきますけども でも若いでしょー
見逃しませんでしたよ!二の腕の筋肉
絶対ジーンズにのりそうにない腹回りの肉体
永遠にバーコードとは無縁そうな髪

>夏の終わりの物悲しさ感

ないです! キッパリ
あー良かったこれで涼しくなる的安堵感のみです

>ちくしょー感

うーん?
うーん?
ものぐさなんだと思います

2011/08/20 01:01:44 | URL | 涼しいとこれ又おきばれない [ 編集 ]


× 肉体
○ 肉

はー驚いた!
肉体って

2011/08/20 01:04:32 | URL | 涼しいとこれ又おきばれない [ 編集 ]

肉体
同じく驚いた!
なんかナマで見たことあるっぽい表現で。

それはともかく、
オッサン=メタボ or バーコード
の等式は成り立ちませんぜ?そうじゃないオッサンもいるってことですよ。

そんなオッサン談義の中、ひっそりと誕生日を迎えちゃいました。もう何歳になったんだかよくわかんないけど、とにかくまた歳を取ってマジでヤバい。

2011/08/20 05:14:28 | URL | じぇふ [ 編集 ]

お誕生おめでとうございます♪
おめでとうございます♪

あーーそういえば 自分の産まれた季節って
得意というか、お元気満ちる!ような
なんでそう思うかというと、春夏冬のお休みごとに宿屋のごとくお泊りに来ていた年下の従兄弟たちと妹のお友達たち

>そうでないオッサン

かなり貴重な存在と思います
ますます かっちょいーオヤジ道を邁進してください

2011/08/20 07:52:07 | URL | 涼しくて熟睡おきばりやす [ 編集 ]

ありがとうございます♪
その通りだと思いますねぇ>自分の産まれた季節
やっぱり寒いよりは暑いほうが好き。なんてったって街に出かけるとおね~ちゃんたちが薄着になってて、いやまぁそれはどうでもいいんですけど。

ここ数日は涼しいですね。また来週からは暑くなるとか。暑いうちに何かいいことがあるように、もう一頑張りしたいものです。

2011/08/21 04:42:05 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 餃子の王将 (2)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1773-4ec57bb0
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック