2011/09/05

サンマ

この週末は台風の影響でヘンな天気だった。お日様が出たかと思えばいきなりの豪雨みたいな。今日も夕方、チャリで買い出しに出かけたらちょっと降られた。

八王子そごうの地下食料品売り場の魚屋さんでサンマ売ってるのを見たらどうしてもサンマ喰いたくなった。結局焼くのが面倒で生サンマを買うのは諦めたんだけど、お総菜屋さんでパック入りの焼いたサンマを見つけて即購入。それなりにウマかった。今年の初サンマか…。

焼き魚って喰うの難しいです。サンマも動画でよく 『頭-骨-尻尾』 しか残さず食べてあるやつを見るけど、ワタが苦手だからそれは無理。っていうか人間で言う肋骨部分の骨はどうしてんだろ、あれ。

Posted at 03:20:49 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • サンマのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1780-2a43d0f4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック