2011/09/14

毎日魚を食べる人

本日のマイナーなニュース。

■ 「毎日魚を食べる人」わずか2.7%

どう考えても一般的な日本のサラリーマンが毎日魚を食べられるとは思えない。そんなことができるのは漁師さんだけじゃね?

まぁ普通はそうなんだけど、週末にまたお総菜屋さんで焼いたサンマ 3匹パックを買ってしまった。1日 1匹ずつ電子レンジで温めて喰ってる。月・火と消費して、明日の夕飯もサンマだ。金曜の飲み会でもブリ大根とか喰ったし、回転寿司の生魚も含めたら最近異様に魚率が高い。

健康診断の時だったかな? 「もう若くないんだから肉より魚を食べるようにしなさい。」 って言われたのに合致してるし、いい方向なのか。

Posted at 02:39:53 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 毎日魚を食べる人のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1785-4ac6353d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック