2011/09/22

五十番

台風15号、なかなかでした。『報道ステーション』 見てたら八王子はかなりの強風が吹き荒れたようでニュースになってましたね…。でも午後7時過ぎにはこの辺を通り過ぎて、ホントにピタっと雨も風も止んだ感じ。電車が止まってたみたいだから帰宅に苦労された方も多かったのでは。

さてこの週末に、これまで全くノーチェックだった 『五十番』 さんに行ってきたので報告。リンク先のラーメン屋さんWikiでは結構評判がいいし、場所的には 「え?そんなところにラーメン屋さんあったっけ?」 と思うほど身近な場所にあるわりには目立たない。と思う。

ウリらしい 『ふわふわ卵の担々麺 (←写真入りのメニューにはそう書いてある。文字だけのメニューにはただの 『担々麺』 としか書いてない) 』 580円を注文。

50ban110922.jpg

この溶き卵入り担々麺を 『本格的担々麺』 と呼ぶかどうかは別にして、コレはウマい!しかも安い!辛すぎないけど充分辛めなスープといい茹で加減な麺、小さめだけど海老・イカ・アサリ?等の魚介類が入ってるのもいいです。

お客さん達の注文も特定のメニューに偏らずにいろんなものを頼んでる感じなので、きっと何を喰ってもウマいんだろうな~と思います。このお店はまさに穴場。写真入りメニューに載ってた 『野菜担々麺』 と 『パーコー担々麺』 もウマそうだったし、次回はどちらかを喰ってみたい。

話は変わって。
立川って何故かラーメンの値段が高いから食べに行こうとは全く思わないんですが、実際全国的にも高いらしいことがわかった。

■ ラーメン価格ランキング

立川のラーメンスクエアに出店している 某ラーメン屋さん が同じ値段で八王子に進出して、フルボッコ状態であっという間にちょい値下げしてた。ん~600円も出せば他のお店で相当ウマいラーメン喰えるしなぁ…。

Posted at 03:22:25 | ラーメンネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 五十番のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1788-09839c6c
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック