2011/09/27

日帰り温泉

三連休のどさくさに紛れて、本日はもう一日お休みをもらってしまいました。せっかくだから日帰りで行けそうなところをいろいろ調べてクルマでお出かけ。残念ながら天気はよくなかったんだけど。

奥多摩湖↓

okutama-lake110927-1.jpg

いつも奥多摩付近まで来るのに、ここまで来たのは初めてだな…。無料駐車場完備の展望台みたいなところで一休み。多分ここ、休日はもっと混雑してるんだと思う。

okutama-lake110927-2.jpg

そこから結構山道を走って、目的地の 『小菅の湯』 に到着。カーナビによれば八王子から 65kmくらい離れてるらしい。奥多摩湖に辿り着くまでにもナビ通りに走ってたら峠が 『土砂崩れで通行止め』 になってた、っていう事件があったりして結局到着までには 2時間半くらい掛かった。

kosuge110927-1.jpg

早速フロントに行くと、フロントのおに~さんの第一声が意表を突いた 「寒くないですか、半袖…。」 だった。この時期のTシャツ+ジーンズは季節外れなの?かな…? 「あ~、クルマで来てるから寒くないですよ。」 って返したけど。短パンじゃなかっただけでもマシでしょ。

3時間入場料 600円+タオル・バスタオルセットのレンタル料 150円を払って入場。さすがに 3時間も風呂入ってられないわ…。かな~りのんびりしても 1時間半が限度だった。

平日だし男湯に入ってるお客さんは10人程度、あとから入ってきた騒がしい大学生っぽい 5人組が来るまではホントゆったりした空間でよかったと思います。っていうか小僧達、空気読めよ…。

お風呂は写真に撮れないのでロッカーとか廊下とか。

kosuge110927-2.jpg

kosuge110927-3.jpg

日帰り温泉旅行、初めてだったんですけど、コレはいいかもしれない。

Posted at 02:25:42 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 日帰り温泉のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1790-0afd01e4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック