2011/10/17

10月の夏日

朝から野暮用があって、チャリで30分ほどの距離の山のほうへ出かけた。朝のうちは雲が多かったし過ごしやすかったんだけど、お昼近くになるとお日様が出てきて暑いのなんのって。

驚いたのがその辺の木でツクツクボウシが一匹だけ鳴いていたこと。もう10月も下旬に差し掛かろうかというこの時期にセミの鳴き声を聞くとは思わなかった。夏から生き残っていたのか季節外れに羽化しちゃったのか、いずれにせよ周りには友達 (もしくは恋人) が一匹もいなくて可哀想なセミ…。

ここんとこ仕事上でもプライベートでもいいことが全くない。帰ろうと思ったらチャリの後輪がパンクしてた。最近は街中でチャリ屋さんを見かけることもなくて途中で修理することもできず、仕方がないので炎天下の中チャリ押しながら1時間以上歩いて家の近所のチャリ屋さんに到着。

…見事に臨時休業だった。もう最悪。明日の朝はチャリ屋さんによって、直してから会社に行かないと。ここんとこいいことが全くない。

Posted at 03:16:26 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

泣きっ面にセミ!?
そちらは炎天下だったのですね。
こちらは明日v-276らしいです。

自転車も自動車みたくロードサービス=JEFF・・・でない・・・JAFみたいサービスがあればよいですね(笑)

2011/10/18 00:44:01 | URL | sakura [ 編集 ]

ちょうどいい季節か?
今日も午後2時過ぎに外に出たら、結構日差しが強かったです。雪?何それ?な感じです。
日中はTシャツないしポロシャツで過ごせて、夜はそれだけだとちょいと肌寒くなるから薄い上着を一枚羽織る程度の気候がサイコーですね。こんな陽気が一年のほぼ10ヶ月くらいを占めて、残りの2ヶ月が本格的な夏だと理想的v-278

ちなみにチャリは無事復旧しましたv-221 チャリ専用JAFはいいかもしれない。これはひとつのビジネスチャンスか?

2011/10/18 03:44:59 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 10月の夏日のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1795-7fa052b0
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック