2011/10/21

終わりのない旅

私め、一応 『製造業』 に当たる職種に従事しておりまして、時々は新製品をリリースしたりするわけですが、そこに使われる部品の品質に問題があると大変なことになったりします。

先週から今週にかけては朝 9時に出社して夜の10時に仕事が終わる、みたいな生活をしてたので 『ブログの更新?なにそれ?』 状態。まぁそれは日常茶飯事なのでいいとして。

本日お昼休みにボスから 「来週業者さんのとこに行って来い。問題が解決するまで帰って来るな。」 とのありがたい指令を受けました。てなわけで日曜発で中国に行くことになりそう。初めて行く場所だし出張の内容が内容だし、マジで気が進まないんですけど、絶対に一週間で帰って来るつもりで行ってきます。

そんなツライときにはいつもの和み系海外ネタ。

■ 外国人のほんわかするコピペ貼ってけ

Posted at 03:39:44 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

いってらっしゃーい
羊羹がいつのまにか職場を侵食っていうのが
いちばん面白かったです♪
虎やのスティック羊羹シリーズ!美味しいですよ

すんごい昔に水羊羹を外人に勧めたら
(自分も嫌いなのに、一応日本食紹介で)
つんつんして「うおっ」
「やめてくれ、食えといわないでくれ」と
ものすごい拒否反応でした
揚げたてコロッケは「うまい!うまい!」って
やっぱり
見た目なんですかね?

2011/10/22 15:29:40 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

行ってきます。
羊羹は…まぁ食べろって言われればフツーに食べますけど、自分もそんなに好きではないですね。
外人さんはトンカツが結構気に入るらしいという話を聞いたことがあります。ん~揚げ物のほうが馴染みやすい気はする。次回、海外の人を夕食に招待する際には試してみたいところです。

2011/10/23 04:17:12 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 終わりのない旅のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1796-c9399f9e
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック