2011/10/30

帰国

午前 0時過ぎに家に着きました。元々成田着の予定が21時ちょい前だったので覚悟はしてたことなんだけど、東京駅で 中央線が止まって なければ日付が変わる前に着けたかも。

そんな時間だし料金は会社に請求すればいいや、って八王子駅からタクシー使う。

なんか海外に行くと、普段とは違う 『社交的な性格』 になるっぽい。そういう性格にならないとやっていけないから本能みたいなもの?か? そのままの調子で家に着くまでの短い時間、タクシーの運ちゃんといろいろ会話。

最近は収入が減っていて、手取りが20万以下なんだそうな…。家のローン+子供を抱えているタクシー運ちゃん達には大変厳しくて、持ち家を手放さなければいけないレベルらしい。初乗り運賃で行けるような距離の利用で申し訳ない。

タクシー繋がりの話題。
今朝方、滞在していた厦門のホテルから空港まで利用したタクシーの運転手さん、見るからに怪しげな風貌で 『あ~またぼったくりタクシーか…。面倒くさいな…。』 ってちょっと憂鬱な気分だったんですけど、実際はものすご~く良心的な方でした。ただし運転はカミカゼで、そのへんの遊園地のジェットコースターよりもスリルが味わえたと思う。これは体験した人間にしかわからない。

Posted at 04:49:34 | 海外ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

お帰りなさ~い♪
現地からのエントリーが無いから、スパイ容疑で逮捕されたんじゃないかと
心配してました。
無事のご帰還おめでとう様~\(^-^)//( )\\(^o^)/

2011/10/30 07:11:00 | URL | niko [ 編集 ]

アクセス規制
ちょっと間に中国に行った時とは比較にならないくらいにネットの規制がひどくてブログのアップができませんでした。FC2自体にアクセスできないんですよ…。nikoさんのところも中国からは見られない可能性大。

追い追いあちらでの様子をアップしたいと思います。

2011/10/31 02:12:10 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 帰国のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1798-82312382
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック