2011/10/31

厦門のホテル

Twitterで 『ラブホみたいなところ』 って書いたホテルの様子を貼っておきます。泊まったのは こちら 。無駄に画像が多いです。かなり前 にもラブホっぽい中国のホテルに泊まりましたが、雰囲気的には今回のほうが上かなぁ。

部屋↓

hotel111031-1.jpg

ベッドの上の横長のライトは 『ムードライト』 とかでスイッチオンすると一定時間で色が変わる。ベッドは真ん中で寝るとサイドテーブルに手が届かないので、今回は向かって左側のみを使用してました。なんだか淋しかったです。

風呂+シャワー↓

hotel111031-2.jpg

基本的にはシャワーだけを使用。このシャワー、実は全体が写ってなくて、レバーを引くと天井からシャワーが出てくる。これはなかなかいい。

hotel111031-3.jpg

で、下がガラス張りのスケスケなんですね。

hotel111031-4.jpg

ベッドルームから余裕で見える。女性と泊まれたらちょっとうれしいかも。あ、自分がうれしいんじゃなくて一般的に言ってそう思う男性が多いんじゃないかな~ということですけど。

丘の上にあるホテルなので部屋の向きと宿泊階によっては景色がいいんでしょうが、部屋の窓から見えたのはホテルの中庭だけでした。

hotel111031-5.jpg

一晩だけここでバーベキューみたいなやつ+純中国風な生演奏をやってた。貸し切りのパーティとかだったのかな?

hotel111031-6.jpg

中国を発つ日の朝、多少余裕があったので中庭を散策してみた。

hotel111031-7.jpg

hotel111031-8.jpg

ホテルのエントランス側↓

hotel111031-9.jpg

訪問した会社の人に予約をお願いしたので割引価格で泊まれたらしく、朝ご飯付きで 590元 (+Room Service Charge 88.5元+Govermment Tax 23.6元のトータル 702.1元) 、日本円にして約7,000円 (トータルだと 8,400円くらいか) でした。ホテルの内容からするとすごく安かったと思います。

Posted at 03:15:14 | 海外ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

素敵ね♪
部屋に窓があるし、ラブホというよりオシャレなデザイナーズホテルorブティックホテルとゆー感じ。
お仕事で利用するにはデラックスですねぇ。
今普通のシティホテルでもベッドルームからバスルーム丸見えのホテルは結構あると思います。リピーター対策ですかね。

2011/11/01 00:48:50 | URL | sakura [ 編集 ]

ひとりじゃなければ素敵♪
シティホテルなんかに泊まることがないので最近の事情はわからないんですけど…そうなんですか。日本のホテルとはベッドがデカいところが違うのかな。

朝飯食べに行く時とか食べ終わって戻ってくる時とかに、廊下で待機しているHouse Keepingの中国人女性にやたらと中国語で話しかけられたのは自分の見た目が中国人っぽいからかな~。そんなことないはずなんだけどなぁ。

ま、とにかく満足度は高いホテルでした。

2011/11/01 03:32:46 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 厦門のホテルのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1799-9799eb38
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック