2011/11/10

中華料理 その3

1日更新をサボってしまった。そんな日もある。

水曜の夕飯まで書いたんだっけ…?

木曜の夜は遅くなりそうなのがわかってたので先方が弁当を用意してくれた。昼食も夕食も、拠点になってた会議室で弁当。←さすがに夜の10時半まで先方の工場でお仕事するとは思ってもみなかった。中国人も働き者はちゃんと働いてる。

明けて金曜の昼、『最終日だから外に食べに行こう!』 と言われてクルマで韓国料理屋さんに連れて行かれる。

xiamenfood111110-1.jpg

ぶっちゃけ韓国料理ってあんまり好きじゃないんですが頑張ってフツーに食べる。

夜は 『やっと終わった…』 みたいな感じで、一緒に来ていた日本人と火曜日の夕飯食べたお店の隣りのお店に行ってみた。鍋がウリのお店だったらしい。恰幅のいいオバチャンがやたら親切で、メニューをいちいち説明してくれた。うん、全部中国語だったから全くわからなかったです。

適当に前菜と鍋を選択。

xiamenfood111110-2.jpg

奥のはキクラゲみたいなやつで手前は豚の耳、ミミガーってやつか。

で、鍋↓

xiamenfood111110-3.jpg

湯気でうまく写真撮れなかった…。鶏ベースで、スープはちょっとだけ薬膳系の味。全然オッケー!ワケが分からん状態で注文したわりには当たりだったと思う。

中国に来たからにはどうしても喰いたかったんだけど、メニューには無くて筆談で注文したチャーハン↓ ちょっと食べかけ。

xiamenfood111110-4.jpg

本気でウマかった…。どうやって作るとあの味になるんだろうか。

ビール↓

xiamenfood111110-5.jpg

左側は普通の青島ビール。右はローカルビール?クセもない普通のビールでした。やっぱ中国だと飯は何とかなる。

Posted at 03:20:46 | 海外ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 中華料理 その3のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1807-f52d15e4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック