

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2011/11/12

空港たち

せっかく写真撮ってきたので記念に。

今回の海外行きも、成田までは八王子発のリムジンバスを利用した。やっぱり休日の昼頃のバスだと道も空いていて 100分程度で成田に着く。『標準所要時間 約130~160 分』 になってるんだけど、そんなに時間が掛かったことはないですね。

てなわけで早めに空港に着いて余裕があったので、いつものマクドナルドではなく蕎麦を喰ってみた。

narita111112-1.jpg

しかも展望デッキ近くの屋外テラスでひとりで食べる。なんか侘びしい?か?

サクっと食べて、せっかくだから人生初の成田空港展望デッキに出てみた。人が多い。皆さん記念写真とか撮ってる。

narita111112-2.jpg

narita111112-3.jpg

離着陸する飛行機見てても面白いんですが、あんな重そうな飛行機が宙に浮くのが信じられない。

ソウル・インチョン空港。これは帰りに撮った写真です。

incheon111112-1.jpg

行きはここから乗り換えで、地下鉄みたいなやつに乗って離れたターミナルへ移動。

incheon111112-2.jpg

乗り換えゲート。

incheon111112-3.jpg

クリックした拡大画像だとかろうじて見えますが、20:55発のXiamen行きの次の便は翌朝 8:45発なので、ほぼ最終便に近かったと思われます。

ここから 3時間のフライトで、時差が -1時間あるから厦門には 23時着。入国手続きその他もあるし、ホテルのチェックインが現地時間の 0時を余裕で過ぎるのは無理もない。だいたい夕飯が機内食だけ、ってどうなのよ…。できれば避けたいパターンだと思うんだけど。

帰りの厦門空港。

xiamen111112-1.jpg

xiamen111112-2.jpg

こちらはローカル空港っぽい感じか。でも、『Xiamen Airlines』 っていう航空会社があるくらいだからあなどれないです。

Xiamenは…街中でコンビニを全く見かけなかった。ひとりで行くと 「面倒だから夕飯はコンビニで何か調達して食えばいいや…。」 っていうパターンが使えないのでかなりキビしいと思う。

Posted at 03:19:01 | 海外ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト空港たちのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1808-aa5d1192
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

