2012/01/07

自然薯

普通の人は会社に行ってると思われる本日、空いてることを期待して床屋さんで髪切ってきた。もう1週間ほど粘れば半年ぶりの床屋さんだったらしい。結構ヒゲも伸びてて、「剃りますか?」 って聞かれたので 「いいっすよ、剃っちゃって。」 と一旦は答えたんだけど、なんか床屋さん側も面倒そうだったし 「あ、やっぱそのままでいいです。」 と心変わり。出社するまでには剃るかこのまま生やすか決める。

この季節、髪の毛が短くなるとマジで寒いっすね…。歩いてるだけで頭が風切って寒い。耳も寒い。次回の散髪はゴールデンウィーク付近かな。

さて。
帰省中に近場のマックスバリュに行ったら長さ 1メートル超、太さが 35~40ミリ程度の立派な自然薯が 980円で売られていたので迷わずゲット、夕飯は山かけ丼にしてみた。満足度、相当高し。

『とろろ』 なんたら、っていうメニューで長芋使ってるのに遭遇すると悲しくて、最低でも大和芋、願わくば自然薯を希望するんですが、やっぱり自然薯はウマい。

Posted at 04:39:08 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 自然薯のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1829-5695354b
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック