

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2012/02/13

行き先

ブログ更新が滞ってますね。他のブログ仲間さん達が、かな~りアクティブなので、差が際立ってるのを痛感します。

さて、先行きが見えてきたのでそろそろ昨年末に ちょっと書いた 件の続きというか詳細というか、そんな感じの内容を書いてみます。

年末にボスとの面談みたいなのがあって、そこで 「今のポジションもずいぶん長いので、そろそろ次を考えてくれ。1年後とかの長い話じゃなくて3ヶ月くらいを目途に。」 という話があった。まぁ早い話が3ヶ月以内に出てけ、ってことね。

そんなこと言われたから書くわけじゃないというのは知ってる人には理解してもらえると思うんだけど、そのボスはいわゆる 『ヒラメ上司』 ってやつで、上しか見てない。自分が上に上がることしか考えてないから、上のほうからはそれなりに指示されてるっぽいけど、部下からはすこぶる評判が悪い。そりゃそうだ。上が右って言えば右、心変わりして左って言えば左というような行動パターンもすでに部下の皆さんにバレていて、『自分の意見がない』 とか 『自分じゃ物事を決められない』 とか言われてる。

正直その下で働くことに辟易していたので、渡りに舟とばかりに社内就職活動をしておりました。幸いにも拾ってくれそうなところがあってそのうち異動することになると思われます。

通勤場所もビミョ~に変わるかも。相変わらずチャリ通勤で行けるし、今の場所からはチャリで5分くらいしか離れてないからあんまり影響ない。と思う。

Posted at 04:13:47 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

本当に
メタボ対策のためラーメンを食べなくなって書き込む話題もなく・・・、というわけで、じぇふさんのブログは、ROMるばかりだったのですが、ものすごく久しぶりに書き込みます。

ヒラメ上司、いますね。若い時にはそういった上司と毎日議論(周りからはケンカと見られていました)ばかりで、おまえなんかいらないといって追いだしていただき、おかげで人生を変えるような目指すべき上司に巡り合えました。
じぇふさんも、きっと新しい出会いが良い方向に変わると思います。
とは言え、もしかしたら今の自分を嫌な上司になっている部下もいるかも知れませんね。少なくとも社内・社外では怖い人と思っている人がたくさんいるようですが。

また、たまに書き込みさせてもらいます。
ブログ頑張って!

2012/02/19 21:24:34 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

お久しぶりです!
ピザ丸さん、お久しぶりです! お変わりありませんでしょうか。

> メタボ対策のためラーメンを食べなくなって
マジすか!?なんか自分はラーメン&寿司、時々カレーがないと食生活にストレスが溜まりそうなので相変わらず週末の1食はラーメン食べに行ってます…。ちなみに本日は 『おがわ屋』 さんでした。行くお店が固定化してきちゃったので記事にはしてませんけど。

> きっと新しい出会いが良い方向に変わると思います。
ありがとうございます。酷い言いぐさかもしれませんが、今の上司には 『反面教師』 になってくれたことに感謝しています。少なくとも自分はそういうふうにはなりたくない、と思わせてくれましたから。

怖い人=嫌な上司、ではないですね。
怖かろうが何だろうが、一本スジが通ってる人には部下はちゃんと付いてきますよ。どれだけ信頼関係が築けるかが重要だと思います。

> ブログ頑張って!
ひゃ~。頑張ります。職場変わって精神的余裕ができたらもっと更新頻度上げたいと思ってますv-290
今後ともよろしくお願いします。

2012/02/20 02:44:37 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト行き先のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1840-a892f58b
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

