

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2012/02/21

送別会その1

先週金曜に自分の異動先とタイミングが確定しまして、異動日は3月1日ということになりました。本日職場の皆さんにお話ししたところ、即日第一回目の送別会っぽい飲み会に突入。

こんなクズ野郎なのにも関わらず、皆さんにそういうふうに惜しんでいただけると本当にうれしいです。異動の話をしたあとにちょっとした用事があってうちの部署の中国人女性とふたりで話をしていたらマジ泣きされて対応に困った…。それなりに頼りにしてくれてたっぽい。「ヘンな人が代わりに来たら他の会社に移る」 とか言ってたので、いやいやそんなことないから大丈夫だから、みたいになだめる。それはいくらなんでも過大評価過ぎだろ。

過去に一度だけ、何の時だったかはもう記憶の片隅にもないけれど、飲み会で花束をもらったことがあった。むさ苦しい野郎がひとりで花束持って電車に乗る恥ずかしさって分かりますか?もうあんな経験はしたくないので、そのうち開催されるであろうOfficialな送別会には 『花束禁止令』 を出した。本気で出した。

そしたらそれが漫才における 『フリ』 だと解釈されて、「わかりました!絶対花束用意します!」 とかいうおね~ちゃん (人妻) がいてマジで最悪な感じです。Official送別会が八王子で開催されたらチャリの前カゴに花束乗っけて家に帰るマヌケなオッサンが近隣の人々に目撃されることになる。恥ずかしすぎ…。マジでやめてほしい。

Posted at 03:10:56 | Weblog | コメント:5 | トラックバック:0

コメント一覧

昨日は
夕方からの案内だったのに沢山集まりましたね~v-221 お店に、これくらい増えるかも、というマージンを持って予約したのに、更に人数追加の電話しました(笑)

その中国人女性だけでなく、男性陣も発表後、多くの人が「これは一大事」と途方に暮れていた様子…。だからこそ、これだけ集まったんだと思いますよv-410 花束おね~ちゃんも、最初から最後まで「私たち、捨てられたんだ~」と連発してましたねe-263

花束は…。近所の人が歩いている時間じゃないから、きっと大丈夫ですv-410

2012/02/21 08:53:31 | URL | ゆき [ 編集 ]

花束
なんだかご無沙汰してる間に重症な風邪ひいて倒れたり、栄転があったり、じぇふさんの環境は激変を極めているようですね。
お仲間からは号泣されるほどの影響力をお持ちだったのですね。
そんなヒーローにはやはりお似合いですよ。v-410
花束。💐

2012/02/22 03:11:14 | URL | sakura [ 編集 ]

一夜明けて
職場の皆さんは平静を取り戻したようでなによりです。

ゆきさん
後から考えると職場のほとんどの皆さんが参加してくれたんですよね…。本当にありがたいです。

でも大丈夫ですよ。会社なんてひとり抜けたくらいでは何ごともなかったように回っていくものです。別に遠くに行ってしまうわけじゃないので飲み会のお誘いがあれば参加できるしね。誘われなくなった時には 「オレ、捨てられたんだ~」 って連呼することにします。

でも花束は禁止ね。ホントに。マジで。

sakuraさん
いや…栄転ではなく左遷?だと思われますけど…。ただし自分にとっては 『心の平和』 が得られるんじゃないかと期待できる異動ではあります。

影響力は全くありませんが、それなりに慕っていただけていた方はいたようで本当にありがたい限りです。

でね。やっぱり花束は却下。似合わんし無理。ホントに。マジで。

2012/02/22 03:40:45 | URL | じぇふ [ 編集 ]

花束
じぇふさんの人柄と実力がわかるような送別会のようですね。

部下が退職の時には朝礼で私から一言、そして前夜本人にばれないように花屋に買いに行って職場に隠しておいた派手で可愛らしい花束を手渡し、本人から一言。たいてい感激して言葉に詰まるのですが、こういうの良いですねってベテランも若い人も言ってくれています。男性がほとんどの職場なので、花束というのはそれまで無かったから余計だと思いますが。

退職ほどのイベントでは無いので、ちょっぴり恥ずかしいかもしれないけど、きっとうれしいと思います。大きな声で「みんなー、ありがとうーっ」って盛り上げちゃうといいですよ。

2012/02/26 21:28:53 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

過大
ん~…。やっぱり過大評価な気がしますよ?誇れるような人柄の持ち主じゃないし、残念ながら実力もないことは明らかなので…。

うちの職場は誰かが他の部署に移る時とか退職する際には何となく花束&記念品贈呈がデフォルトになってます。こんな感じで自分がその対象になるとは想像もしてませんでしたけど。

一部からは派手な薔薇の花束にしてやる、とかいうイヤな噂も聞こえますので、何度でも本気の禁止令を出そうと思ってますv-292 ん~、どうしてもということなら母の日に贈る程度のちっちゃい花束だったら許してもいいかな…。

2012/02/27 02:53:41 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト送別会その1のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1844-ba35e360
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

