2012/03/02

送別会その3 (初出勤)

新しい職場への初出勤。やっぱり新鮮な感じ。午前中は新Bossに連れられて同じ部内の方々に挨拶回りしたり、いろんな社内システムのアカウント申請したり。結構人数がいるので全く人が覚えられん…。

お昼ご飯は建物の中に小さい食堂があるので取りあえず行ってみた。様子見ただけで食べなかったけど。ん~、なんかこちらの建物には結構人がいるはずなのに食堂が閑散としてる。皆さん弁当持ってきたり外に食べに行ったりしてるとのこと。

この時にずーっと前の自分の上司にばったり会う。最初は九州に転勤、いつの間にか仙台で働いていて、一年前の震災に遭遇して大変な目に遭われたのは知っていたし、最近こちらの建物内の職場に移ってきたのも知っていたのでそのうち訪ねて行こうかと思ってたので手間が省けた (^-^

で、ひとりで食べるのもつまらないし、建物周辺を探索。結局コンビニでおにぎり買って食べた。めっちゃボッチっぽいけどこういうのも好きだから問題ないです。

職場に戻ったら先程の元・上司がやってきて、「せっかくこっちに来たんだったら飲みに行こうぜ。今日の予定は?」 って聞かれて、「すいません、前の職場の送別会があるんです。」 「じゃあ明日は?」 「こちらの職場で歓迎会をしてくれるそうで…。」 「そっか~じゃあ来週か~。」 みたいな会話を交わす。どんだけ飲み会続くんだよ…。もう行けるところまで行く覚悟はできた。

午後は元の職場の全体ミーティングみたいなやつに参加 (←皆さんの前で最後の挨拶しろ、って言われてたため) 。

meat120302.jpgんで、送別会へ。今日は八王子ではちょっと有名なすき焼き・しゃぶしゃぶの お店 。昨日とは違って位が高い人達中心の飲み会なのでメールで 『会費 7,500円』 とかいうのが来た時には驚いた。絶対フツーじゃないと思うんだ、それ。

右の画像がひとり分のしゃぶしゃぶ肉で、さすが高級店、食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんとはワケが違いますな。ウマかったです。ちなみに自分は主賓ということで会費無料でした。ホント申し訳ない。

pen120302.jpg今日は記念品として皆さんの寄せ書き色紙と万年筆をいただきました…。重ね重ね、ホント申し訳ないです。

昨日に引き続き自分には拒否権がない二次会に突入して、皆さんの終電がなくなるくらいの時間にお開きになりました。

本日午前0時頃、八王子の目抜き通りである 『放射線通り』 で胴上げされているオトコを見た方がいたら、それ自分です。学生じゃないんだからさー。そういうことすんなよ。って思いました。

Posted at 02:16:07 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

思いつかなかった…
この記事を読んで、そうか!色紙という存在を忘れてたe-263と、結構がっくりきたんですよ(笑)でも、退職じゃないんだし、まぁいいか、って思ったり…i-229 それにしても、胴上げは凄い!全く違う雰囲気の送別会2件でしたねe-317

新しい職場でのご活躍を祈ってv-410、クラッカーをv-315

2012/03/02 21:47:56 | URL | ゆき [ 編集 ]

色紙
うん、退職するわけじゃないんだし、色紙はやり過ぎだと思うなぁ。皆さん好き勝手に書きたいこと書いてるし、機会があればスキャンしてお送りします。

今のところ目新しいことばかりなので、いつものように適当にブログにアップしていきます。こちらの雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。

2012/03/03 06:25:45 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 送別会その3 (初出勤)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1848-d0417998
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック