

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2012/04/19

韓国居酒屋

飲み会の記事ばっかりだ…。今日は元の職場の方々に誘われて、こちら の料理を食べてきました。基本的に韓国料理はあまり好きじゃないんだけど、コース料理で食べ放題というのは珍しい。自分は出てきた分だけで充分でしたが、たくさん食べる人もいるので何品かおわかり。

やっぱり職場によって飲み会の雰囲気が全く違いますね。久しぶりの心休まる飲み会ではあったんですが、今の大ボスみたいな強烈なキャラがいない分、ちょっとだけ物足りなさを感じてしまうのは自分もだいぶ毒されてきたからかなぁ…。

Posted at 04:10:18 | Weblog | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

連日、お疲れ
家でお酒を一人では飲まないですが、酒の席の雰囲気は大好きです。賑やかな飲み会、じっくり語る飲み会、いろんな話が聞けたり、喉が枯れるほど騒いで、一体感が生まれたり、昼間と違うことが沢山あって好きなんだと思います。
でも、若い時から毎晩のように飲んでいると、歳をとってからあちこちにガタがくるので要注意ですよ。
)^o^(

2012/04/19 07:06:10 | URL | ビザ丸 [ 編集 ]

当てはまらない
ご心配いただきありがとうございます。
はい、毎晩家で酒飲んでます。ただし
> 若い時から毎晩のように飲んでいると、
もう若くないのでこの条件には当てはまらないと思いますv-389

『飲みニケ-ション』 とはよく言ったもので、元来人の顔と名前を覚えるのを苦手としているんですが新しい職場でのワケの分かんない飲み会で同席していただいた方たちはサクっと覚えられますね。そんな感じで交友関係が広がっております。

社交的な性格じゃないのでだいぶ無理してるんですけどねぇ…。

2012/04/20 03:11:37 | URL | じぇふ [ 編集 ]

おんなじです
顔と名前を覚えるのが苦手なので、3回は飲まないと覚えられないってみんなに言ってます。実際に会議のみだと、1年たっても全メンバーの名前は覚えられないことが多いです。発言せずメモばかりとっている人なんかは、顔すら覚えていないことも多いですよ。
飲みニュケーションって、必要ですね。

2012/04/20 04:58:37 | URL | ビザ丸 [ 編集 ]

脚光再び
またしてもタイムリーな話題が本日の大手新聞社の記事になってました。ちょっと驚いた。
http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201204190303.html

自分としては、新しい職場でそれまで面識のなかった女性たちとお話しするキッカケがいつも飲み会の席で発生するということが最も重要なポイントになっていますけど。

2012/04/21 03:54:03 | URL | じぇふ [ 編集 ]

最近の若者
そういえば、最近の若者は、飲みに誘うと喜んでくる人が増えています。少し上の世代は、嫌な顔をしたり、何日も前に計画されなければ来ませんが。
最近の若者は、色々苦労して来てるせいか、仕事の話題でも興味を示して聞いてますね。

それにしても羨ましい会社もあるんですね。

2012/04/21 06:30:13 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

若者との接点があんまりない
自分の周りにはあまり若者はいないんですが、最近の就職氷河期を乗り越えてきたような方々はきっとそんな感じなんだろうな~って想像できますね。いや逆にそんな感じだったから乗り越えられたと言うべきか。

> それにしても羨ましい会社もあるんですね。
同意。飲み代の補助、出して欲しい。

2012/04/22 04:00:37 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト韓国居酒屋のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1870-f51a0960
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

