

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2012/04/26

Shiba Inu

こちら でもちょっと海外の方の話が出ましたが、今の職場も海外との繋がりがありまして、具体的に言うと 韓国+オーストラリア・ニュージーランド+ASEAN の国々。

うちの製品に何かトラブルがあった際にアドバイスを求められるようなエキスパートが各地域にいるらしい。ASEANにも 2人ほどそういう方がいるんだけど、たまたま今週は 2人とも休暇だか出張だかで不在になるとのことで、うちのボスがその代役としてボス自身となぜか自分の名前を海外に発信してくれました。

オレまだ職場異動してから 2ヶ月も経ってないし、そんな大役無理だってば…。まぁボスの 「大丈夫だって。一週間だけだし、海外からは滅多に連絡来ないから。」 という発言を信じるしかない。

予想通り、何にも起きないわけはなくて全く知らないタイ人からチャットでメッセージが来たりしたけれどその程度ならオッケー。あと 2日間切り抜ければこっちはGolden Weekに突入しちゃうんで何とかなる。

本日家に帰って夕飯食べて、風呂入った後のんびりしてた時に会社携帯のLEDがピカピカ点滅してることに気がついた。見知らぬ電話番号からの不在着信があって、電話番号の出だしが 『61』 だったので先程Webで調べてみました。オーストラリアからじゃん…。怖ぇぇぇ!肌身離さず携帯を持ってて、うっかり電話に出ちゃったらヤバいとこだった…。見ず知らずの外国人から電話掛かってきても困る。

そんな感じで一気に緊張感が高まってしまったんですが、こちらの動画で癒やされました。

■ 柴犬好きのための柴犬だけの動画サイト「I Love Shiba Inu!」公開

『子犬』 のところの選択を 『子犬だけ』 にするとかなり和めますね。一日の終わりに見る動画としては最適。

Posted at 02:21:48 | おもしろネタ | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

慣れというか
24時間対応の電話を持たされましたか。
私は15年位前から、一日中トラブルの情報メールと電話を受け、対応を指示して、幹部への報告書を作成し、対策の立案と完了までの社内指導をやっていました。限られたエリアの時もあれば、全社管内の時もあり、寝ててもメールのバイブで起きるのが習慣になってます。半年前にやっと、その関係の仕事から外れ、普通の生活にやっと慣れてきました、って飲んでばかりですが。
じぇふさんとの多くな違いは、日本語でいいこと(ただし、なまりがきつくてわからないことはありますが)、じぇふさんみたいなエキスパートにメールや電話して対応をお願いすることもあることでした。
長期間だと、精神的に厳しいので、うちの会社には珍しく、部下も私も、GWや年末年始はきっちり休み、夏休みもシフト制でしたが9日以上の連続休暇を取らせて海外旅行などに行かせてました。その習慣は、過去の職場でも続いていて、周りから羨ましがられています。代わるか?って言っても誰も代わりたがりませんが。
あと数日、頑張って下さい。(^ ^)

2012/04/26 06:28:09 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

誤解
どうしてもこれだけは言っておきたいんですけど
> じぇふさんみたいなエキスパートに
↑全くそんなことはなくて、どちらかというとシロウトに近いんです。周りで話してることの70%くらいは理解できてない感じです。

だからこそ、「何でオレ?」 みたいな状況になるわけですよ…。

うちの会社も顧客に近いサービスマンは大変みたいです。トラブルがあると客先の営業時間 (?) が終わった夕方から作業を始めて、明け方 5時に解決できた!とかいう報告を見ます。ホントに頭が下がりますね…。

> GWや年末年始はきっちり休み、
いいことですv-290
365日×24時間絶えず緊張してたらそのうち壊れそう。

ちなみに自分、寝てたら携帯のバイブ程度で目を覚ますことは絶対にないと思います。バイブじゃなくて呼び出し音がガンガン鳴ってても、少なくとも30秒は放置する自信があります。そういう点では今の職場に向いてない人材なのかもしれません。

2012/04/27 02:31:55 | URL | じぇふ [ 編集 ]

癒し
私も昔は地震や消防車のサイレンでも起きなかったですが、慣れなのか、歳なのか起きてしまうようになりました。

それにしても、癒しは大事ですね。
犬を飼えたら癒されそうな気が。実際には飼えないので、こうやって見ているのもいいですね~

2012/04/27 06:19:09 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

環境
寝起きが悪いのは、生まれ育った環境のせいだと思うんです。実家の裏には東海道本線が走ってて夜中も貨物列車が通るので、ちょっとやそっとの音とか振動で目を覚ましてたら体が持たん、ということで。

犬は…いいですよねぇ。
↓この時からもうずいぶん触れ合ってないので淋しいです。
http://jeff.blog16.fc2.com/blog-entry-1793.html

2012/04/28 02:45:16 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトShiba InuのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1872-6d0c8e33
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

