

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2012/05/06

渋滞

帰省から戻って来ました。ちょっと前までは夜中を過ぎればUターンラッシュが解消しててそれほど酷い渋滞に巻き込まれることはなかったのに、最近の中央道はダメ。かなり遅い時間でもクルマの量が多くて20km以上の渋滞だった。4時間ほど掛かって午前 2時過ぎに到着。

せっかく第二東名もできたことだし、次回から混みそうな時は東名経由で厚木から北上して八王子に辿り着きたいと思います。

実家ではいつものルーチンをこなしてきました。寿司喰って、こちらのブログで何回か紹介した  『河岸の市』 (その1 その2) に行ってアジの干物買って、最終日にはお墓参り。

5月 4日・5日の静岡地方は晴天で、暖かいというレベルじゃなくて暑かった。こちら の記事とほぼ同じ位置から撮った画像。

izu120506.jpg

3月末の画像と比べると木々が鮮やかな緑で対岸の伊豆半島もクッキリ。いつの間にか海上に防波堤?みたいなのができてた。

何となく撮ったお寺さんにあるお地蔵さんみたいなやつ。

tera120506.jpg

ん~、こういうショボいコンデジ画像を見ると、ミラーレスでもいいから一眼が欲しくなりますね…。

Posted at 05:06:50 | Weblog | コメント:5 | トラックバック:0

コメント一覧

お疲れ様
中央道の混雑は凄いんですね。とにかく事故やトラブルもなく戻れて良かったですね。
そろそろ結婚とかうるさく言われてそいですね。
実家での話もおいおいかな。毎回美味しそうな話とか楽しみです。

2012/05/06 08:19:15 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

お疲れさまです
充実のGWで羨ましいです
前半の梅雨かっ?ってくらいの雨と
むしむしした暑さで風邪っぽく
だら~~んと過ごしてUPするねたもありません

2012/05/06 13:27:54 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

明日からはHardなお仕事
一週間も休んでると仕事に行く気がなくなりますねぇ…。連休明けからいきなり外人相手らしいし。
古い記事ですが本日見つけて面白かったのでコメント欄にひっそりと貼っておきます。
http://diamond.jp/articles/-/11068
確かに 『変化』 がないとヤバかったな~って最近は思います。

ピザ丸さん
今回、『美味しそうな話』 はないんです。申し訳ございません。

道路交通情報を見る限り、本日夕方以降の中央道は渋滞もなく流れていたようで、自分は最悪のタイミングで帰ってきたっぽいです。皆さんの行動パターンが変わってきたということでしょうね。

おきばりやすさん
正直言うと 「実家に戻っただけ」 であまり充実したGWじゃなかったですよ…。おっしゃる通り前半の雨で完全に出鼻をくじかれました。

> むしむしした暑さで風邪っぽく
ご自愛くださいませ。
てか、ちゃんとブログは更新されてるじゃないんですか。更新滞ってる自分とはエラい違いです。

2012/05/07 02:05:41 | URL | じぇふ [ 編集 ]

ミラーレス
ミラーレスでも侮れませんよ(笑)
軽いし持ち歩きも楽だし…さも写真撮ってます!って言うアピール感が少ないのが
とても楽(^g^)
それにコンデジのほうが絶対ピント合わせ難しいですよ!
ぜひ一眼を手に入れてください。
一眼仲間になりましょう(笑)
写真のupが増えることを期待してます^^

2012/05/08 07:22:52 | URL | niko [ 編集 ]

はい。
> ミラーレスでも侮れませんよ(笑)
全然侮ってなくて、時々某カメラ屋さんで値段とかチェックしたりしてるんですけど、ヘタすると一眼の初級機より高かったりしません…?>ミラーレス機。

まぁ携帯性を考えればそれも仕方ないのかな~とは思います。普通の一眼だと毎日バッグに入れて持ち歩くのには難がありますからね。

次にデッカい旅行に行く前には本気で考えたいと思います。でも買ったとしてもブログにはつまんない料理画像が増えるだけなんだろうな…。

2012/05/09 03:40:14 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト渋滞のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1876-c971c59b
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

