2012/05/08

彼女が出来た日

コメント欄でちょいと書きましたが、GWが明けていきなり社内セミナーみたいなやつがあって、朝はいつもより早めに出社。参加者は総勢 35人くらい?そのうち日本人が 10名ほど。残りはバラエティに富んだ外国人の方々でした。

正直、まだ全員を把握できてないんだけど、アメリカ人+インド人+フランスに住んでるインド系の人+インド人+韓国人+中国人+シンガポール人+オーストラリア人、かな…?

やっぱ白人はデケー。小さめに見積もっても身長は余裕で 185cmオーバー。隣りに立つとオレ相当チビです。昔の人はなんでこんなヤツらと戦争しようと思ったんだろ。勝てる気が全くしない。

あ~それにしても英語がしゃべれん。日本人以外のアジアの皆さんは普通に英語しゃべれるのに、情けないです…>自分も含めた日本人。

これだけだとただの備忘録で終わってしまうので、ネタっぽいけど思わず壁を殴りたくなってしまう話を。

■ こうして俺は彼女が出来た日にPSPが壊れた

いろんな意味で羨ましいです。

Posted at 02:41:54 | おもしろネタ | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

同じく
私は、昨日から社内の英会話教室に通い出しましだ。転勤で2年間のブランクがありドキドキでしたが、リスニングはまだしも、スピーキングはダメダメでした。昨日は中級、今日は初級と週2でお勉強です。
4~5年前の都内だと、地図片手に困っていた外国人が結構いて、毎日誰かに話しかけてましたが、最近は案内が充実し、スマホもあるので困ってる外国人に出会わなくなりました。その結果しゃべる機会が殆どなくなったので、ウォークマンで英語を聞くだけの勉強しかしてなかったからですね。

こうして・・・を読むと、チャンスって何処にあるかわからないなと思いました。じぇふさん、チャンスだらけでしょう。(^^)

2012/05/08 05:19:18 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

ミス
しまった、本文中にインド人が 2回登場してた…。見直したつもりだったのに。

リスニングもネイティブ同士の会話 (←今回はずーっとそんな感じ) になると、本気で集中してないと50%も理解できません。こういう状況を経験すると、ちゃんと理解できてるっぽい他のアジア人と比較してやっぱり自分も含めた日本人は情けないと思いますね…。心を入れ替えて勉強しなきゃいけない必要性をヒシヒシと感じました。

> チャンスだらけでしょう。(^^)
あの~。思いがけず過大評価をしていただいているようですが、自分は相当オッサンなんですけど…。

2012/05/09 03:53:26 | URL | じぇふ [ 編集 ]

全然
年の差婚が流行りですし、年齢は全く問題ないでしょう。
20年ほど前に6歳下の妻と結婚した時には、周りから犯罪とか、ロリコンとか散々言われましたが、今なら全然OKでしょう。
p(^_^)q

2012/05/09 22:58:09 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

場合による
22歳で16歳の女性と結婚したら犯罪だと思いますけど、30歳で24歳の女性と結婚するのは全然オッケー。ましてや例えば34歳で28歳の女性と結婚したとしても犯罪とかロリコンとか言われないでしょう。
年の差婚も、旦那さんの年齢によって風当たりの強さが変わるんじゃないでしょうかねぇ。

2012/05/10 02:41:36 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 彼女が出来た日のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1878-fc9a9f52
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック