2012/05/21

清商

明日の朝は曇りの予報なので金環日食を見るにはキビしいんでしょうか。何よりも朝早いのが自分にとっては最もキビしい条件です。

『国内で観測されるのは、昭和62年の沖縄県以来、25年ぶりで、東京を含む首都圏では173年ぶり、3大都市圏を同時に含むような広い範囲での観測は、実に932年ぶりという世紀の天体ショー』 とか煽られると、やっぱり見とかないといけないかな~という気になる。

さて、GWに撮ったあまり意味のない画像をもう一枚。

kiyosho120521.jpg

クリックして拡大画像を表示しないと文字が読めませんが 『清水商業高校』 です。古くは名波浩、川口能活、小野伸二などの有名Jリーガーを輩出した高校ですけど、ちょっと前に他の高校 (←なぜか場所的にはかなり離れてる) と統合して 『清水桜が丘高等学校』 っていう名前になるというニュースを見た時の感想は 『なんだよそのアニメに出てきそうな名前はよ…』 でした。

まぁ高校がある場所が 『桜が丘町』 なんで、アリって言えばアリか。

Posted at 01:59:21 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

やっぱり
我々の世代だと、やっぱり清水商業って名前の方が、カッコいいなぁって思っちゃいますね。

2012/05/22 21:54:26 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

女子高
統合先が商業高校ではない普通の高校なので 『商業』 は名乗りづらいんでしょう。

全く関係ないですけど、清水商業の近所にある 『清水西高等学校』 (←さくらももこの母校) っていう自分が高校生だった頃にはあこがれだった女子高が、今や共学になってるのがショックだったりする。まだ女子のセーラー服は健在なんだろうか…。

2012/05/23 03:51:45 | URL | じぇふ [ 編集 ]

制服
さくらももこさんですか~。まるちゃんは毎週見てます。友蔵推しです、外見が似てるからか。

女子学生の制服っていうと、中学、高校とブレザーだったので、セーラー服には萌えないんですよね。ちなみに高校は、八王子東高校です。
開校当時は、おしゃれな印象だった茶色のブレザーは、地味~になっちやいました。

2012/05/23 08:41:55 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

ご近所
八王子東は今の職場から結構近いです。毎日女子高生眺められて、あ、いや何でもないです。

> セーラー服には萌えないんですよね。
それはいけません。人生において39% (当社比) くらい損してます。今からでも充分間に合うと思うので、犯罪にならない程度に萌えてみてはいかがでしょうか。ていうかブログには詳細が書けないのでちょっと悔しいです。

2012/05/24 02:10:31 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 清商のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1884-98f9a51e
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック