2012/06/05

Keyboard & Mouse

久しぶりの買い物備忘録。

以前買った ワイヤレスのマウスが壊れてから、ここんとこずーっと有線マウスを使用してたんだけどやっぱり不便。で、週末にビックカメラの通販でロジクールの M325 と、ついでにキーボードの K270 を注文したらもう届いた。マウス 1,400円、キーボード 1,500円で10%ポイント還元でした。両方買っても前のワイヤレスマウス 1個分の値段より安くなってるし…。

この手のモノはどんどん値段が下がりますねぇ。消費者からすればありがたいんだけど、作ってるほうは大変なんだろうな~とか、ついそちらの立場で考えてしまう。

Posted at 02:51:24 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

本当に
マウスに限らず、いろんなものが安くなりましたね。
学生時代のファミレスでは、1500円くらいが普通にかかってましたが、今なら1000円以下。
牛丼は500円近くしてたのに、今は300円以下が当たり前。
Gパンも1000円位でも十分なレベル。安くなるのは良いけど、何処かにしわ寄せがいってるはずで、いつか何処かにほころびが出てくるのかもと不安になります。でも安いのは嬉しいです。
矛盾してますね。

2012/06/05 23:52:09 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

しわ寄せ
安いものしか売れなくなる→日本の製造業は人件費が安いアジア諸国での生産に移行→日本の工場は閉鎖もしくは売却→人が余るのでリストラ+日本国内での雇用は当然フリーズ→失業率アップ+学生の就職難、っていうのがしわ寄せ&日本の製造業のほころびですね。

一応製造業に属する自分としては語り出すと収拾がつかなくなってしまうので、この程度でサクっと切り上げます。

2012/06/06 02:34:07 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • Keyboard & MouseのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1891-5ab5cc5e
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック