2012/06/12

宿泊先

一日お休みをいただいて、昼食にラーメン食べに行っただけであとはずっと家でゴロゴロしてました。金・土と不規則な生活してたし、やっぱり休養が必要。

さて、まだ出張ネタが続きますが、今回初めて 『東横イン』 に泊まりました。コンセプトの 『リゾートホテルやシティホテル、温泉宿のように、お客様の 「ハレの日」 「非日常の楽しみ」 の場を提供するための豪華な施設やゆったりしたスペース、至れり尽くせりの人的サービスはご用意していません。出張やお仕事で遅くなったお客様が日常生活の延長としてお泊まりになるために必要にして十分な設備・サービスと安心で快適・清潔なお部屋を提供しますが、それ以外の余分なサービスや施設を省いた合理的な運営でリーズナブルな価格を実現しています。』 に納得。朝食付き一泊で 4,980円、うちの会社は多少割引があって 4,731円でした。

部屋は普通のビジネスホテルな感じ。

yonago120612-1.jpg

yonago120612-2.jpg

元々 2泊で予約してて、チェックインの際 「2泊ですね?」 って確認されたので 「すいませんが 1泊に変更してください。」 って答えたら…受付のオバサンが眉間にシワ寄せてイヤそうな顔してくれました。ホテルの受付でそんな待遇を受けたのも初めて。

こちらに泊まり慣れている方の話を聞くと、その程度でへこたれていたらこのホテルには泊まれないんだそうです。まさにコンセプト通り。

Posted at 03:11:58 | Weblog | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

ホテル
じぇふさん、おはようございます。
かなり長いこと泊の出張は行ってないのですが、安いビジネスホテルは助かります。安くて汚くてサービス悪いなんてホテルはなくて、部屋は狭いけどシンプルで寝るだけなら十分ですよね。パリ市内のホテルなんか三万円位出してももっと狭い部屋でした。
何より朝食が楽しみで、焼きたてパンの美味しいR&B、種類の豊富なコンフォートなんかは、特に気に入ってます。スーパーホテルも梅田店は美味しい和食が良かったし、朝食にこだわってホテル探しをしてました。
フロントが少々事務的なところもあるけど、やっぱり出張族の強い見方です。
観光でも、安くあげようと思ったら、結構使えます。奈良のコンフォートホテルなんかは、駅からも近くてオススメです。

2012/06/12 07:01:56 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

眉間にシワよせたオバサン、、、
いや~自分もオバさんですけども
フロントなのにシワよせるって凄いな~

最近、年代高めのそれこそ
「私は今までこうして生きてきたの!だから自分を反省したり変えたりする気はない!」っていう
なんつーか頑固者?なひとに会うことが増えて
改めてビックリしています
怖いものなんてないんだろーなーーー

2012/06/12 10:18:20 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

驚愕価格
ピザ丸さん
今回泊まったホテルの近所に 『朝食・夕食付き \2,980円』 というホテルがありました。まさに驚愕! 泊まったことがある方の話によると 『ホテルじゃなくて普通のマンション』 だったそうで。地方だからこそ成り立つ商売なんでしょう。

相当昔、出張で行ったパリのホテルにも泊まったことがありますが、いくらだったか忘れたv-388 パリはホテル代より飯代が他の国より高くついた記憶があります。

おきばりやすさん
いや、『眉間にシワ寄せた』 のはこちらの一方的な解釈なので、先方からしてみたらそういうつもりじゃなかったのかもしれません。

チェックイン予定時間がどんどん遅くなっちゃってそちらのホテルには何回か電話しましたけど、電話に出てくれた女性陣は気持ちいい対応をしてくれましたよ~。フロント女性はたまたま虫の居所が悪かったんだと思います。そう思うことにします。

2012/06/13 03:31:18 | URL | じぇふ [ 編集 ]

凄いですね
2,980円とは、凄いですね。大阪の天王寺とか新今宮の辺り、あべの地区の周辺には、2,000円位の宿が沢山ありますが、というよりそんなのばっかですが、大阪以外でその値段は聞いたことなかったです。
それで利益が出るのか、心配になっちゃいますね。

2012/06/14 09:30:53 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

怖いですね
おきばりやすさん、おはようございます。
怖いものが無いおばさん(おじさんも)、怖いですね。
私もそう見られがちなので、注意しないと。(^^;;

2012/06/14 10:14:50 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

最下位
鳥取とその隣の島根が日本の都道府県の人口ランキングの最下位&ブービー賞らしいですね。
ちょっと街を外れるとアメリカっぽい広大な空き地がありましたんで、土地代はかなり安いんじゃないでしょうか。それも激安ホテルが成り立つ理由のひとつだと勝手に想像してますが…。

2012/06/15 03:06:47 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 宿泊先のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1895-436e4939
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック