2012/06/25

失態

ちと疲れてヘロヘロですが、やっぱり教訓としてその日のうちに記事にします。

今日は朝から事件。遙か昔、中国で飲まされて泥酔した次の日の朝に経験した以来、あまり記憶にない 『大事な場面で寝坊』 しました~。現地の人がホテルまで迎えに来てくれて、きっと時間になってもホテルから出て来ない自分の携帯にかけてくれたと思われる電話で目が覚めた。会社携帯・個人携帯の 2つでアラームかけておいたのに…。アラームが鳴った記憶がない。

で、現場に向かうクルマの中で原因を発見。

1) 会社携帯がマナーモードになってた。
バカだ…。最近の携帯はマナーモードでもアラームだけは音が出る、とか聞いてたけど、会社携帯はそういう機種には相当しないらしい。これは朝の電話で何となく気が付いた。いや~マナーモードの振動くらいじゃ絶対起きないんだけど、本能的になんかヤバいと思って目が覚めたのが奇跡。

2) 個人携帯のアラーム設定が…。
過去に使っていたアラーム設定の時間だけを変更してセット。月~金の毎日繰り返し設定だったんだけど、そう、
今 日 は 日 曜 日 だ っ た 。
アラーム鳴らないのが当たり前。普通に仕事モードだったので日曜日だということにすら気付いていなかった。情けない。

そんなわけで明日はちゃんと起きないとシャレになりません…。

Posted at 02:47:45 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

やっちゃいましたね
じぇふさん、おはようございます。
ダブルでとは、やっちゃいましたね。
前職場では、若手が半分以上で、寝坊による遅刻というのが、毎年何回かありました。たいがい携帯を目覚ましに使っていたため、オーソドックスな目覚まし時計を2つ以上買わせて、毎日明日の勤務確認と時刻セット確認をさせ、習慣化させ再発防止してました。
そんな私も携帯の目覚まし機能を使ってますが、平日のセットはじぇふさんと同じ、更に土日やいつもと違う予定はカレンダー機能で追加してます。平日のセットはいじらないので、ダブルとかトリプルで鳴りうるさいですが、我慢してます。
出足は・・・でしたが、ドンマイ。仕事片付けて、夜を楽しんじゃいましょう。
(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/06/25 06:28:53 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

目覚まし
毎日使用する目覚まし時計は、できるだけ大きな音のやつを選んでおります。携帯のアラームを使うのは出張した時と帰省した時だけですね。だからこそウィークディのみの設定に全く気が付かなかったんだと思います。

本日はちゃんと設定して、必要以上に早い時間に起きました。明日はリーズナブルな時間にアラーム時間をセットするつtもりです。

2012/06/26 02:17:55 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 失態のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1902-0bcba4f4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック