2012/06/27

激動の一日

本日は旭川での仕事を終え、最後の夜を現地で楽しんでいるはずでしたが…今、羽田近くのホテルにいます。

発端はお昼前の、「広島でトラブってるからそこから直接広島まで中国人連れて行ってくれない?」 っていう本社側に残っている人からの電話。まぁいろいろ調整もあるし、旭川でのお仕事も終わってないし、明日の朝早くの広島直行便で行くしかないか…、と覚悟はした。

14時jくらいになって出た最終結論が 「本日中に広島に行け。」 とのこと。なんだそりゃ。

そこからは

タクシー呼んでホテルに帰る。
降りようとしたら広島の方から電話掛かってきてロビーで打ち合わせ。
をしながら、ホテルの予約をキャンセル。
部屋の荷物片付けて旭川の駅までほぼ走る。
みどりの窓口でクレジットカードで乗車券ならびに特急券買う。
15:00発の新千歳空港行きスーパーカムイに滑り込む。
17時過ぎ、新千歳空港着。各航空会社のカウンターを回って、「本日中に広島に行きたいんですが。」 と相談しまくる。結果、チケット確保できず撃沈。
新千歳空港の片隅の椅子で、携帯とPC使って中国人と2人の出張オフィス開業。
まぁ少しでも近いところまで行こうと羽田まで飛ぶことが決定。19:00発のチケット確保。
18:30になって本社から 「いいこと思いついた!そこから大阪まで飛べば、明日の時間が短縮できる!」
「あのさーもう荷物検査行こうと思ってたんだけど。」 「1分待って!フライト調べるから!」
「やっぱり羽田行きがベストの方法でした…。羽田に行ってください。」

という経緯で今に至ります。先ほど明日 6:50発のフライト予約しました。明日あちらで泊まることになったら洗濯しないと着る服がなくなる。

Posted at 00:14:27 | Weblog | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

あらあら、、、
休日返上での旭川でのお仕事を無事終え、ご褒美の代休でもいただいて、旭山動物園寄って、つるやのラーメンでも食べて帰るのかなー?と思ってました。

そうだったんですか!なんだか心が折れそなハードスケジュールですね。

ホテルもいいところ予約できてたし、季節もいい時なのに、何だかもったいなかったですね。

今度はぜひゆっくりいらしてくださいね~!

p.s. 新千歳空港のラーメン道場とか寄れたのかな?

2012/06/27 02:55:05 | URL | sakura [ 編集 ]

ブラック?
大変なことになりましたね。もしかして、じぇふさんの会社って、よく言われるブラック企業?ってそんなことないですね。
でも、今回の出張は、かなりハードですね。
心中、そしてフィジカル面の疲れもお察しします。
今度はお好み焼きゆっくり食べられると良いですね~。
p(^_^)q ガンバ

2012/06/27 06:12:22 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

簡単なコメントですみません…。
『つるや』さん、オッケー。そのうち紹介できます。
> 新千歳空港のラーメン道場とか寄れたのかな?
は?某航空会社のチェックインカウンター近くの椅子しか記憶にございません…。

> よく言われるブラック企業?
どちらかというと超絶ホワイト企業になるんじゃないかと。一部、商売柄大変なことになったりもするという感じです。微妙な表現ですいません…。

2012/06/28 01:48:57 | URL | じぇふ [ 編集 ]

風の便りに
広島へ移動したことは聞きました(笑) いろいろ大変そうですね…がんばってくださいv-410

>超絶ホワイト企業
同感です。安全基準が厳しすぎて、ちょっと行き過ぎ感もあるような…i-229 私が、もうちょっとアバウトに生きたいな~思ってしまうのは、昔を知っている(=歳取っている)からなのかもe-263

2012/06/28 21:04:44 | URL | ゆき [ 編集 ]

一安心
じぇふさん、ゆきさん、超ホワイトなら、ムチの後には飴ちゃんがありそうですね。
お好み焼き、もみじ饅頭以外にも美味しいものが沢山ありそう。人気アニメたまゆらで有名になった竹原駅にも行きたいところです。
のんびりできると良いですね。

2012/06/28 23:11:45 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

アメはない。
ゆきさん
ん~多分 『風の便り』 じゃないと思うんだけど…。まぁいいや。
大変は大変ですが、いろいろ体験できて面白いですよ。

ピザ丸さん
間違いないのは 『飴はない』 ってことです。

ちなみにお土産にはもみじ饅頭を買ってきました。中国人がワケの分からないお土産を買おうとしてたので 『これを持って帰れば日本人のなら100%、お前が広島に行ってきたことを理解する。』 ともみじ饅頭を勧めました。日本人の反応もその通りだったらしく、中国人も満足してました。

2012/06/29 01:58:35 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 激動の一日のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1904-3c09b00a
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック