

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2012/07/05

ひろ (広島)

引き続き広島編。

現地の方に広島空港でもラーメン喰えるという話を聞いて、お昼近くのフライト時間に対してかなり余裕を持って空港に到着。午前11時に早めのお昼ご飯をいただきました。

同行していた中国人は、朝の無料の朝食でおにぎり 3個をガッツリ食べたということで空港での昼ご飯はパス。自分の朝ご飯はパン半切れのみ。ぬかりはない。

空港のフードコートみたいなところにある 『尾道ラーメン ひろ』 さん。

hiro120705-1.jpg

『尾道ラーメン』 630円をオーダーしました。席まで持ってきてくれたラーメンがコレ。

hiro120705-2.jpg

ひとりひとりのトレイにコショウを載せてくれるのね。混雑しててもそうなのかな~とか気になる。

ほんのりとカツオ風味が漂うあっさり気味のラーメンでした。スープまで完食、全然普通に喰えました。で…こちらのラーメンを食べただけでこれ以上尾道ラーメンを語るのは適切じゃないと思います。ここ、尾道じゃなくて広島空港だし。本場・尾道にもいつか行ってみたいものです。

旭川→広島と移動しましたけど、食べ物に関しては

旭川 -- ジンギスカン、旭川ラーメン
広島 -- お好み焼き、尾道ラーメン

と、なんだかんだ言っても最終的にはその地方の名物をちゃんと体験してきてるのは自分でもスゴいと思いました。

Posted at 03:57:08 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

尾道ラーメン
尾道ラーメンって、オーソドックスなんですね。
東京は変わったラーメンだらけになっちゃったけど、結局永く愛され続けるのは、尾道ラーメンとか八王子ラーメンのようなオーソドックスなものなのかもしれませんね。

2012/07/05 06:55:58 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

日常のラーメン
昔は正直言って八王子系ラーメンを軽視してました。今は 『お店を選べば全国的に見てもかなりレベルが高いラーメン』 だと思うようになりました。

ガツンとインパクトがあるラーメンじゃありませんけど、食べ始めると知らず知らずのうちに完食。しばらく経つとまた食べたくなる中毒性?もあるし。

これからもチャンスがあれば日本全国ラーメン食べ歩きをしたい!

2012/07/06 01:59:45 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトひろ (広島)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1910-7c5e5ca1
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

